走れなきゃ歩けばいいんだよ

人生色々。仕事や人生観について書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップを取れる人間ってどんな人!?

介護の仕事をしていて思う事があります。先日の記事でも書いたのですが、介護の現場は・・・・女性メイン・比較的年配の方が多い 職員さん同士の会話でよくこのような内容を耳にします。 Cさん「何このやり方は!!」 Aさん「Bさんに言われたから、このや…

【有料老人ホーム】仕事の流れについて

前回は介護でキツイと言われている夜勤帯シフトについて説明しました。 rs178.hatenablog.com 今回は日勤と夜勤の業務内容について書いていこうと思います。 まず始めに・・・ 介護と一言で言っても様々は施設があります。 私が勤務した事のある「住宅型有料…

介護職辞める理由!第1位は人間関係!!なぜなのか紐解いてみる・・・

前回は介護職に就いたが辞めてしまう。 離職の理由をランキングで紹介しました。 rs178.hatenablog.com そこで一番多かった理由・・・ 職場の人間関係に問題があった為 これってどの職場でも上位にランクインしている理由ですよね。 実際、介護の仕事をして…

介護の仕事って何で悪いイメージなのか?求人は介護ばかり…離職の理由は?

求職活動をしていて誰もが感じる事!! それは… 介護の仕事ばかり求人に載っている! 折り込みチラシ タウンワークなどの冊子 バイトルなどのWEB媒体 など見ていてそう感じた事ありませんか? そうです。 人手が足りないのです。 人手が足りない理由と聞…

介護で大変な事と言えば夜勤!?給料の為にはやらなければ…

前回は介護の4Kについて書きました。 rs178.hatenablog.com その中の「キツい」について私の考えを述べて行きます。。 やはり、一番最初に思い浮かぶのは夜勤でしょうか。 夜勤と言えば・・・ 勤務時間が長い!! 勤務時間はその施設によって異なります。 (…

介護の仕事は本当に4Kなのか!?プチ検証してみた。

介護の仕事のイメージ 3Kとよく言われる業界ですが果たして本当にそうなのか!? キツい 汚い 危険 最近はこれに給料が安い! が仲間入りし…4Kとも言われる業界に… 介護に従事していない方に実際聞いてみました。 ※聞いてみたと言っても同じ学校に通っていた…

ブログ再開しました!

半年前にブログを開設したのですが、仕事が忙しく続きませんでした。 ようやく落ち着いてきたので、一から始めたいと思います。 私の好きなフレーズ 「走れなきゃ歩けばいいんだよ」人生色々な事がありますね。 走り続けて迷う事もありますよね。 軌道修正が…