走れなきゃ歩けばいいんだよ

人生色々。仕事や人生観について書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【介護】ただ雇われているだけではダメ!理想の社員像とは!?

人間は表と裏の顔がありますよね。 それは、いざ!という時に出る物です。 いくら良い人ぶっていても、そんなのただのメッキです。 常日頃から健全な人間像に向かって、日々成長していけるか。 それを考えていきている人。 好かれるように八方美人する人。 …

【介護】夜勤では暴走モード突入!?人間の3大欲求に考えてみた

本日は夜勤中に起きる都市伝説を書いていこうと思います。 私はまだ経験が浅いのですが、先輩職員は長い方で介護40年! 色々な事を経験されているだろうと思い面白いネタがないか聞いてみました。 男女の関係は生まれるのか!? 夜間帯… 夜になると人はなぜ…

【介護】激務って聞くけど出会いはあるのか!?介護職員の恋愛事情について

介護の仕事は激務!! いつ恋愛するのって思う方もいるでしょう。 ちなみに私の職場は恋愛禁止です。 これは私が決めたルールです。 現在、施設管理者をやっているのですが今の所は 恋愛禁止とさせて頂いております。 これにはきちんとした理由があるんです…

筋トレって筋肉を鍛えるのではなく『心』のトレーニングだと思います。

昨日はダイエットや筋トレのきっかけについて書きました。 継続をする事で得た凄い力とは!? rs178.hatenablog.com きっかけは何でも良いですが始める事が大事ですよね。 筋トレは何の為にするのでしょうか!? ①肉体美を披露する ②健康維持 ③継続力を鍛え…

筋トレやダイエットを開始するきっかけは!?痩せる気ありますか!?

9月に入り、最近一気に気温が下がった気がします。 夏前になるとよく聞こえてくる会話。 「夏が近いから痩せなきゃ!!」 絶対に聞きますよね!? そんな人が直後にスイーツを食べてみたり・・・ 私も夏に向けて少し筋トレをしよう! こう意気込んだ事は何…

【介護】手を清潔に保つ事は自分だけでなく他職員、入居者を守る事でもある

介護をする上で手の清潔は常に保つように 前回の記事では手の力について記事を書きました。 rs178.hatenablog.com 好きな人や想いが通じている方とのスキンシップって 本当に良い効果があるのだと時間しました。介護の仕事をしていく上で絶対に守るべき事が…