
一度きりチャレンジ!超絶決戦【同キャラ禁止】に挑戦してみた~

攻略は見ずに適当に闇アテナパで突撃してみた~♪

こんばんは~♪

いきなりやってきました一度きりチャレンジ~♪

 

潜在拡張たまドラがもらえる激アツなダンジョン!!

 

このダンジョンの良い点

・コンティニューができる所w

 

前回は3コンくらいで突破できましたが

今回はどうなるか!?

 

オーブは3個もっていたので余裕かまして

レッツゴー♪

 

さ~やってきました~

 

B4 ルシファー

コンボできずコンティニューw はやっw

 

B6 ゼウス&ヘラ

根性が嫌い・・・メリオダスの遅延を使い突破~♪

と思いきやw またもコンボが足りず根性発動~ww

はい、コンティニュー♪ 運良くここも1コン♪

 

B15 パールバティー

闘技場で何回も闘っている相手~♪

運良く突破~♪

 

B20 ドラクリスト

こいつと闘うのは初めてだ~♪

ハクとメリオダスが入っていたので

何とか火を回避しようとパズルを組むも

炸裂~(ToT) 吸収され痛いの飛んできてコンティニュー(ToT)/

 

オーブゼロ(ToT)/

 

気合入れるのまた死んだ~(ToT)/

 

お店で30個補充~♪

 

結果1個で済みました~♪

 

初クリア報酬で1個戻ってきたので手持ちは30個~♪


f:id:rs178:20170419223157j:image

 

後で調べたのですが、最後はウェルドールも出るみたいですね・・・

ウェルドール欲しい人は最初からやり直せば、遭遇する可能性はあったのですかね??

 


f:id:rs178:20170419223208j:image

 

どのパーティーに入れられるのだろうwww

倉庫番かな・・・

 

バトル中のスクショは1枚もないですがこんなパーティーで

臨みました~♪


f:id:rs178:20170419223221j:image

 

ダメージ吸収対策で風神とかアシストしておけば

もっと楽だったかもしれません~

 

まーいっか!

 

ではではノ

レッドブル飲んでも翼は生えません~♪疲れた時はやっぱこれですね!

最近は翼が生えるCMやりませんねー!

 

生えないだろう!詐欺だ!って

クレーム入れた方がいたのかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

パフォーマンスを発揮したい時のために開発されたらしいです。

缶の裏に書いてまります。。。

 

前職はスーパーブラック企業だったのですが

出勤し、毎朝飲んでました…

 

多分飲まなかった日は本当にないくらい…

卸売り業者に安く譲ってもらってたなぁ。

 

休みが週に1回しかなかったので年間52日休み…

 

なので軽く300本は体内に入っていたのですね…

よく海外で事件があり体に悪いと言われましたね。

でも売っているのは海外製品とは含まれている物が少ないだか、違うだかでそんな事はない!というか1日1本くらい平気だと思うけど、やっぱり何でも摂取し過ぎは良くない!

 

これに尽きますね。

 

最近は暑い日が続いて憂鬱です。

体質なのですが、暑さで体温が上がると顔が真っ白になります(T_T)

栄養士の方に軽く聞いたら運動不足なんじゃない?と言われました。

 

寝る前とかに屈伸や足首を動かすだけでも違うから意識してやってみなと。

 

どういうメカニズムかのかは詳しく聞けませんでしたが、運動不足は長年のテーマです(笑)

 

そろそろあいつを貼る時期かなと思います。

ではでは~ノ

ヘラ杯開催中♪王冠欲しいけどパーティーが組めず(ToT)

イルム×イルミナがいいみたい…

 

こんにちはー♪

パズドラ浦島太郎です(ToT)

復帰してから色々な機能が実装されたり

楽しみが広がって新鮮な感じを味わえてます。

 

今日はランキングダンジョン!

復帰してから何回か開催しているのは

知っていましたが、私のパズル力では

無理だと感じ全くやってませんでした。

 

なので王冠は未所持Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今回はお気に入りモンスター

闇アテナパでどこまでいけるのか!

 

チャレンジしてみたいと思います♪


f:id:rs178:20170418110208j:image

 

1ステージ目に根性持ち

ハーデスちゃんの割合

 

あとは適当です(T_T)

最大ダメージ出す為にエンハンスで

ドゥルガー??

 

こんな感じで10回やってみた結果


f:id:rs178:20170418110336j:image

 

はい。

王冠なんて闇アテナじゃ無理ー

 

もしかしてスキル使ってる時間ですら

もったいないって感じですかね?

 

コンボ平均も6.0回くらいだし

やっぱり盤面増えるパーティーが

いいのかなー

 

調べてみると

九十九と闇ウルカでも

狙えるみたい。

 

名前変えて募集してみますが

一人もいません(T_T)

 

その前にパズルが苦手なので

コンボ平均あげる事すら不可能!

 

諦めよーっと♪

三河屋製菓株式会社から手紙が届きました~異物混入の件~

初めに言っておきますが、批判ゼロです♪三河屋製菓さんの対応に感激☆

 

こんばんは~♪

お菓子大好きな1児のパパです~v(ToT)v

 

先日・・・

というか新年早々の話です。

嫁も三河屋製菓さんのお菓子が好きで

えび満月!?だった気がしますが二人で食べていました。

 

すると嫁が「これ見てみて!!!」

 

とお菓子を1枚持ってきました・・・。

 

はい・・・異物が混入しております。。。

明らかに煎餅の中に(>_<;)

 

髪の毛が(>_<;)

 

私「髪の毛入っちゃったんだね~。(ボリボリ)」

嫁「どうするの??」

私「捨てればいいじゃん。」

嫁「送らないの?」

私「・・・(面倒くせーー)」

嫁「髪の毛が入ってんだけど(怒)」

私「送っときます。。。」

 

という事で該当の煎餅ちゃんをサランラップに包み、手紙を添えて発送。

手紙と言っても、髪の毛が混入していた事を知らせる簡潔な内容。

 

これ最初にも書きましたが、1月前半の話です。

 

先日、ふと思い出したので(私はあまり関心ないので)嫁に話題出しました。

 

私「そういえば煎餅どうなったかね?」

 

嫁「手紙とお菓子送られてきたよ。全部食べたけど」

 

マジカーーーーー(ToT)

 

で、送られてきた手紙が以下の内容です。

 


f:id:rs178:20170416232116j:image

 

お詫び状

 

拝啓 時下益々なんちゃらかんちゃら~

 

この度はお買い上げ頂きました商品に品質不良が御座いました件、

お客様には大変ご迷惑おかけ致しました、ここに謹んでお詫び申し上げます。

また、ご回答が遅くなりました事重ねてお詫び申し上げます。

                                敬具

 

回答は日付を見る限りメチャクチャ早い!!

 

続きです↓

 

 

ご返却いただきました商品と異物を確認させて頂きました。

混入していました異物は毛髪の一部で御座います。

製造過程のナンチャラコウチャラで混入したものと推察いたします。

以下、製造作業者が服装チェックから工場内に入るまでの説明。

 

作業中は1時間毎に粘着ローラーによる作業衣の拭き取りを実施していました。

 

が、どうのこうので事故ってしまった~

 

再発防止の為、改善していきます~

 

これからもよろしくね~

 

みたいな内容でした。

 

皆様はどう思いましたか??

 

異物混入している商品なんて二度と食べたくないって思いました?

手紙とお菓子で済ませやがってと思いますか?

 

 

食品関連の仕事をした事がありませんが、このような異物混入事件って

絶対にゼロにはならないと思いませんか??

人が作業しているのですから。

人権無視して全員スキンヘッドにでもすれば改善されるでしょうがw

 

私は冒頭でも書いたように異物混入とか全く気にしません。

そんな事を気にしていたら食べれる物がなくなりますwww

 

メディアはこういう事があると派手に取り上げますが、

あれって何がしたいのでしょうか?

 

話題になれば儲かるからですかね??

 

そこで働いてくれてる人達の心配はしないのでしょうか。

答えはしない。でしょうね~

 

今回記事にした理由はいくつかあります。

 

三河屋製菓さんの迅速な対応に感激。(私は3ヵ月後に知りましたw)

・混入そこまで気にします?

・仕方ない精神出しましょう

 

ミスをしない人はいないでしょう。

 

未然に防ぐ為に色々な会社が対策をしています。

それでも防げず事故に繋がってしまう事もあるでしょう。

責めるだけでなく、受け入れる事も大事だと思います。

 

私はクレームを出して良かったと思います。

これを機に、予防策を再度気を引き締めて行う(何ヵ月続くかわかりませんが)

新たな予防策を検討する。などなど

 

確実に事故防止のきっかけになったと思います。

これからも買い続けるつもりです。

 

余談ですが、この手紙の他にお詫びとして入っていた商品・・・

いかボン

いくつか頂いたそうですが、この

いかボンって商品が嫁の中で大ヒットだったそうですw

気になる方はリンクは貼りませんが調べてみて下さい。

全部一人で食べやがった。。。

見掛けたら買ってきてと言われました。。。

ついでに郵送で掛かった送料は切手で返却されました。

 

最後まで完璧な三河屋製菓さんの対応だったと思います。

食品メーカーって一度打撃を受けると営業が一気に傾きかけない

業種だと思います。消費者の考え方1つで守れるモノもあるんですよね。

 

ではでは~ノ

モンストミリオンくじ当選♪中身は…何が当たったんだ!?

オーブ賞しか出ないと思っていたら当選しました…♪

こんばんは~♪

モンストがまた派手なイベントやってますね。

ミリオンくじ!!

 

まーあまり興味がないので何でミリオンなのか!?

 

何かの記念なのか!?

 

全く調べずいざ出陣♪

 

現在、無課金プレイヤー継続中です~☆

マルチもやらなくなったので昔使っていた携帯と

2個持ちでたまにマルチをやってます。

 

そんなサブアカウントでナントビックリ!!!

 

オーブ賞ではなく・・・

 

当選

 

の文字がぁぁぁぁっぁぁぁぁーーー!!!

 


f:id:rs178:20170415225036j:image

完全にもらったと思いました。

 オーブ賞(ハズレ)以外の景品を把握しておらず

たくさんの福沢さんが頭によぎりました~~♪

 

そしてモンストを再起動してメッセージBOXを確認!!


f:id:rs178:20170415225050j:image

 

イラネーーーーーーーー(>_<)

 

超絶イラネーーーーーー(>_<)

 

こんな景品あったのかよーーーー(>_<)

 

調べてみると

 

まー色々とありますねw

 

5日間限定なので景品の詳細は書きませんが・・・

 

どうせ上位の景品は関係者に当たるようになってるんでしょうね~

 

大人の世界は怖いです(@_@;) (妄想ですので~w)

 

頭きたので残ってるオーブ全部使ったらオール☆4でした(>_<)

 

悲しすぎる引きの悪さ(>_<)

 

ではではノ

音の出る絵本♪電車に興味津々のお年頃~♪

男のはやっぱり電車が好き!?

 

こんばんは~♪

最近、お散歩で線路沿いを歩くようになりました★

タイミング良く電車が来ると

通り過ぎるまで口を開けて見てます( ゚ェ゚)

 

そんなある日!

いつものように電車キタ━(゚∀゚)━!

 

車掌さんがこちらに気付いたのか!?

汽笛を鳴らしてくれました!

踏み切りなども近くになかったので

恐らくサービス精神!?

 

それを聞いた我が子は発狂して大喜び!?(笑)

ビックリしたのか!?

嬉しいのか!?

わかりませんが満面の笑みで叫んでました♪

 

車掌さんのサービス精神に感動した一面でした。

 

そんな先日の休日。

市原アピタへお買い物~♪

アピタには週一ペースで行ってます(笑)

程良く空いているので居心地が良い♪

アリオは蘇我と市原両方行きますが

混雑を考えると自然にアピタに向かって

車が走ってます♪

 

その日に絵本をゲット♪

2000円弱したかな( ;∀;)

音のでるしんかんせんえほん


f:id:rs178:20170414220809j:image

 

こんな感じに10個のボタンがあり…

えきアナウンス

はっしゃベル

ブレーキ

そうこうおん

すれちがい

けいてき

てっきょう

れんけつ

ふみきり

しゃないアナウンス

 

それぞれ音がなります。

うちの子はふみきり音が好きらしく

ボタンの場所を覚えて連打してます(笑)

 

買った初日は1時間くらい永遠とボタン連打…

良い買い物でした♪

 

3日程遊ぶと食べ物に変わります(T_T)

今度は絵本をかじってボロボロに(T_T)

 

まだ食べ物の区別が付かないようです(T_T)

それにしても次から次に興味が変わり本当に見て幸せな気持ちになります。

そらジローにハマった時はぬいぐるみをはじめグッズを買い揃え…

パンダが好きとなったら巨大ぬいぐるみ…

 

乗り物に興味出てきたらアンパンマン号を買ってもらったり…

 

一瞬で飽きたら今度はブロック遊び…

 

うまく繋げられないと怒って投げる(笑)

 

まぁ…凄まじい勢いで変わっていきます。

若い頃から自分は何でも与えるパパになると思ってましたが、予定通りそうなってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

その為に仕事も頑張れますし。

子供の為という目標ができたので

何でも乗りきれちゃうパワーくれますよね子供って。

 

今は電車が好きなウチのちびちゃん…

 

来月は何にハマるのかぁ(ToT)

 

ではではノ

 

1歳半の子供が不思議な声を連発しますw 本当に悪魔の声みたいw

一体何でこんな声を出すのか!?

 

こんばんは~♪

先日も軽く子供の声を記事で触れましたが、

奇妙な唸り声??が止まりませんwww

 

キャッ!キャッ! と甲高い声を発した直後に

「あ゛ぁ~あ゛ぁ~」「お゛ぉ~お゛ぉ~」っと言った感じです。

 

一人ヴォイストレーニングかよって感じで見てます。

最初はよく映画である、悪魔に憑依されたのか!?って

一瞬恐怖を感じましたが、顔はいつものニコニコ顔なので

やっぱり自分の声の変化を楽しんでいるだけっぽいです♪

 

第一子なので何もかもが初めてで戸惑う事もありましたが

ここまで育児が大変って思った事が一度もありません。

 

何もかもが初めてと言いましたが、歳の離れた弟(ワケ無しw)が

産まれた時は中学生くらいで、ずっと面倒見てた記憶があります。

もちろんオムツ交換やオンブ紐で抱っこしたり、色々と覚えているもので。

 

あ~大変だなって思った事は一度も無いです♪

 

育児の大変な所~♪

 

・寝かしつける事

・授乳

・沐浴

 

これらは色々な人から聞きますし、調べてもかなりの高確率でヒットしますね。

 

今、思い返してみると本当に苦労がなかったです。

頑張っているママさんの苦労を共有できません(ToT)

 

あ、でも授乳に関してはちょっと残念でした。

ママの母乳がなかなか出なくて、かなり早い段階からミルクのみで

栄養摂取してました。。。

 

沐浴はほぼ毎日、私が行ってました。

最初は落としそうでビクビクしてましたが

卒業するまで何のトラブルなく入れる事ができました。

あぁぁぁ懐かしい(ToT)

 

寝かしつけに関しては、夜泣きという事が全くありませんでした。

そもそも夜泣きってなんでしょうか。

夜中に泣いて起きて、泣きやまない事!?

起きて泣く事はありましたけど、泣いている子供を見ると

癒されませんか!? どんなに眠くてもそれは思っちゃいます。

どうしたーどうしたー?ヨチヨチってw

 

ウチの子は原因不明な大泣きはしませんw

「大体は腹減ったぁ~」

「オムツ気持ち悪いから替えろ~」

 

この二つのどちらかしかありません。

これで解決してきたので、夜泣きとは敢えて言いません。

 

泣いている→解決→スヤスヤzzz

 

最高の幸せじゃないですか!?

 

「疲れているのに何で起きるの!?」

「こっちは眠いんだよ!」

「いい子にしてよ!」

 

こんな考えで接すると赤ちゃんは簡単に察知します。

これは絶対です!

ちょっと声を荒げたり、怒った態度を見せる。

こんなの論外です。

上記のような考えすら持ったらダメ!

 

だって赤ちゃんは泣く事でしか訴えられない天使なんです。

泣く事で教えてくれてるんだね!

ありがとう~ヨチヨチ♪

 

こういう考えですよ!

 

オムツビチョビチョのまま放置。。。

お腹すいていても泣かないから放置。。。

 

まぁ、ずっと交換しない、ミルクあげないって事はありませんが

自分基準でやったらダメですよね、いくら疲れていても。

肉体的な疲労って、精神的に疲れていると何倍にもなって体を破壊します。

 

まずは精神的に疲れないように考え方を変える事。

これが大事だと私は思います。

 

ま~一番大事な時期に育児に専念してるパパはあまりいませんけどね。

二人で協力してやって来れたのも苦労がなかったと言える要因でしょうね。

 

そんなウチの子供は1歳半検診を控えていますが、病気をした事が

一回のみ!年明けに初めて風邪をひいたっぽくて。。。

ツバを飲む度に大泣きしていました。。。

かわいそうで全く眠る事ができませんでしたzzz

 

それ以外は病気はなくスクスク育っています。

育児は自分の考え方一つで楽しくなります!

 

自分の子供です!

たっぷり愛情注いであげましょう~♪

 

ではではノ