走れなきゃ歩けばいいんだよ

人生色々。仕事や人生観について書いていきます。

【介護】夜勤では暴走モード突入!?人間の3大欲求に考えてみた

本日は夜勤中に起きる都市伝説を書いていこうと思います。

私はまだ経験が浅いのですが、先輩職員は長い方で介護40年!

色々な事を経験されているだろうと思い面白いネタがないか聞いてみました。

 

男女の関係は生まれるのか!?

夜間帯…

夜になると人はなぜムラムラするのでしょうか!?

ある調査では…

女性は夜(23~2時)

男性は朝(6~9時)

この時間帯にムラムラするそうです。

 

あれ??

男って昼夜問わずムラムラする生き物では!?

と思ってしまいますが、朝が一番みたいですね。

 

犯罪が深夜に多い事とも何か関係があるのですかね。

そんな科学の話は専門外なので、実際に夜勤で起きた事を書きます。

 

1番多い伝説・・・

 

夜勤者はセックスをしている

私の施設ではありませんが、実際にあるそうです。

ヤッてしまう男女がいる!(@▼@;)

 

介護の現場という聖域でけしからん!!

と思う方もいますよね。。。

 

ま~…

人の欲求は抑えられない物なので

仕方ないかもしれませんね。

 

夜勤帯は少人数で見ているので、チームワーク以上の想いが生まれる!

 

ムラムラする!

 

合体してしまう!

 

最悪な事にそれが不倫関係であったり…

周りで気付いていても上司だから言えない…

こんな現場もよくあったみたいです。

 

うわぁ…

そんな事があるのかって思う方もいますよね。

私もその昔話を聞いた時は笑い話をしていましたが、

なんだか考えさせられる内容です。

 

人間の三大欲求

 

食欲

睡眠欲

性欲

 

どれが欠けても人間はバランスを崩しますよね。

抑えられないのもよくわかります。

 

食欲が満たされないと死にます。

睡眠欲が満たされないと死にます。

 

あれ!? 

性欲は!?

 

どうなんでしょう。

一生、性行為をしないで終える方もいます。

 

本当に欲求は人間の三大欲求に入るべきなんでしょうか!?

 

食欲、睡眠欲と比べてしまうとプラスアルファ的な要素ですね。

いやいや!

 

そんなことは無いです。

欲求がなければ人類は滅びてしまいますから

ある意味、1番大事な欲求なのかもしれません。

 

そんな事をして入居者は気付いていないのでしょうか!?

当然、気付いている入居者もいたそうです。

 

なんだか怪しい作品のワンシーンみたいですね(+_+)

新聞の記事で読みましたが、不倫関係や隠さなくてはいけない

関係を持っている方は絶対にバレないように色々と気を付けるそうです。

そりゃ当然ですよね。

 

ただ、その紐が緩む時!!

 

それは本気で恋に落ちた時みたいです。

 

最近は議員や芸能人が頻繁にキャッチされますよね。

遊びの関係もいると思いますが、やはり恋に落ちてしまい

周りが見えなくなる。

こうなるのも納得します。

 

欲求が抑えられないのは恐らくこれと似たような現象なのでしょう。

 

これも10年以上前に働いていた施設での出来事みたいです。

最近はこういう話は聞かないようですが、今もどこかで・・・

 

不倫関係は失う物が多いので、まずは相席屋でも行って

ワイワイ盛り上がる事をオススメします♪

rei178.net