走れなきゃ歩けばいいんだよ

人生色々。仕事や人生観について書いていきます。

介護を乗りきるには筋トレが必要!?シックスパッドは効果あるのか?

前回の記事で腰痛軽減について記事を書きました。

 

rs178.hatenablog.com

よく腰痛の人は背筋と腹筋をした方が良いと聞きますがあれって本当でしょうか。

経験談ですが、鍛え方によっては逆に悪化させてしまう気がします。

 

私は移動介助など体に負荷の掛かる時は腹筋に力を入れるようにしてます。

腰への負担をお腹にも!

負荷が分散しているような気がします。

 

なので腰痛を治す為でなく…

腰痛予防!という意味で腹筋は効果的なのかなと思います。

 

冒頭でも述べた通り、腹筋もやり方を間違えると腰を痛めますよね。

そこで私がオススメしたいアイテム!

 

シックスパッド

 

2015年にリリースされて2年が経ちましたね。

未だにCM宣伝をしてますね。

クリスティアーノロナウドのCM起用は衝撃的でした。

使えばあんな芸術的なスタイルが作れる!

と思ってるそこのあなた。

 

なれますよ!

 

もちろんシックスパッドを使用するだけでは絶対に無理です。

ですが、まずは行動する事が成功への第一歩だと思いませんか?

「こんな物を買ってダイエットなんてとんでもない!」

こんな意見も多いでしょう。

 

ただ、きっかけって大事だと思います。

 

それがシックスパッドを購入

それでも良いと思います。

実際、私は楽して体を鍛えたい。

こんなナマケモノ精神で購入しました。

 

実際使用してみて・・・

効果は絶大です。

これは使用したから腹筋が割れた、腕が劇的に太くなった。

こういう効果ではなく、精神面での効果です。

 

使用すると確かに簡単に筋トレをしたような気分になります。

※実際レベルを高くするとかなりの筋肉疲労を感じます。

 

お腹「あれ?少しへっこんだ?」

腕「太くなったかな?」

この程度の実感はすぐに得られました。

 

しかし、一番驚いた変化は

日々のルーティンワークに筋トレが自然と加わった事です。

腹筋をやりながら内転筋を鍛えてみたり、

腕をやった後に物足りなさを感じ、少し腕立てで負荷をかけてみたり。

 

シックスパッドがきっかけで、体を動かすという

精神的な面で行動する力が出てきました。

 

太ってしまう=消費が少ない=ナマケ

だと私は考えてます。まだ健康ですし。

 

大金を出すわけですし、使わない訳にはいきませんよね。

 

ジムもこういう部分はあるのかもしれません、

月謝を払っているからもったいないから足を運ぼう!という。

 

実際に家でもできる事は多々あるのになぜわざわざ通う必要がある?

と思った事がありますが、足を運ぶ、行動をするきっかけの為にお金を出している。

というイメージなのかもしれません。

 

シックスパッドを購入する上で

注意する点はこちら

rei178.net

 

次回は使い方や効果など詳しく書いていこうと思います。