読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネを購入しに市原アリオへ~♪オススメの店舗は眼鏡市場!?

眼鏡を購入するタイミングは!?

 

こんばんは~♪

やっと新しい眼鏡を購入する事ができました。

 

初めて眼鏡を購入したのが5年前!!

 

家の中では眼鏡、それ以外はコンタクトで生活しているので

眼鏡の度数が合わなくなってもあまり気にしていませんでした。

 

皆さんが眼鏡を買おう!買い替えようと思うタイミングは!?

 

・度数が合わなくなった

 

これが一番多いのかな~??

初めて買う人は目が悪くなったから。ですね1

 

・オシャレで新しい物が欲しくなった

※イメチェンなど

 

これもありそう~♪

 

・壊れたから

眼鏡って踏んでしまったり、物がぶつかったり・・・

破損が原因になりますよね。

 

私はちょっと違いました。。。

 

 

 

子供に食べられたから!!

まー・・・壊れたからです。

購入からかなり年月が経っていたので、ちょっと見にくくなってきたなぁ・・・

程度だったのですが、蝶番っていう連結部が折れてしまいました(>_<)

 

なんかおとなしいなぁって思って横を見るとヨダレでろんでろんで

メガネをガブガブ(>_<;)

 

眼鏡が変な方向に曲がってる~って思った時はもう遅く・・・

元に戻したらポキっと折れてしまいました~♪

 

って事で市原アリオへ~♪

眼鏡屋って色々ありますが、どこがいいんでしょー

 

行った眼鏡屋さんは眼鏡市場!!

 

だと思ったらALOOK(アルク)ってお店でしたw

 

系列店??

ま~何でもいいや~(ToT)

 

初めから買う眼鏡は決めてました。

安いヤツ!!

 

条件はこれだけ!!

 

外で付けないし使う時間も短いので♪

 

で店に入って決めるまで約30秒!!

 

税込5,400円のシンプルな眼鏡(・。・)

 

嫁「はやっ」

 

買い物で悩んで時間を使うのは嫌いなタイプです。

 

こっからが長かった・・・

 

まずはコンタクトを外す。

※この時点で何も見えない怖い怖い(ToT)

 

椅子に座って、建物を見る??

何の検査が聞いてませんでした。

 

あ、終始思った事があります。

店員さんがメチャクチャ丁寧!!

 

不安のないようにちょいちょい入れてくる

優しい一言にキュンキュンしました♪

※店員さんは男ですwww

 

次に裸眼での検査。。。

 

結果、0.04!!!!

コンタクトの度数は-6.00です。

 

外すとホントに何も見えません。

震災とか起きたらまずは目の悪さで周りに迷惑掛けそうで

不安です。なので眼鏡は必需品ですね♪

 

色の検査やったり、乱視チェックやったり。。。

いや~疲れた~

 

途中、頑張れば見えそうな字もあったのですが

面倒くさくなって見えません連発しましたw

 

完璧な眼鏡を求めていないので~♪

 

検査が終わって、お渡しまで約30分~♪

 

案外早いんだな~って印象です。

 

5,400円で作れるならもう一つくらい作れば良かったかな~♪

 

ではではノ