読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤用に中古車を買う事に・・・NSXに乗りたいな♪

アウディTTRSってやっぱり良い車でした(>_<)

こんばんは~♪

最近は暖かい日が多いですね~

先日、嫁に言われました・・・

「通勤用で自分の車買ってくれない?」

うあぁぁぁぁ・・・

 

通勤は嫁の車を使用していたのですが、子供を遊びに連れていくのに

不便との事。。。

昨年は仕事せずに育児ばっかりやっていたので~

乗らなくなった愛車のTTRSちゃんを手放したんです(>_<)

 

f:id:rs178:20170503000015j:plain

 

やっぱり乗りたい車に乗りたいですよね~♪

ここまで速い車を乗ってしまうと次に乗る車は悩む(ToT)

 

やっぱり外観、性能を見ると新型NSXとか乗りたいwww

でも私のような庶民には到底手の届かない超高級車(ToT)

 

現実、、、子供がいる以上贅沢なんてしたらダメですよね・・・

 

唯一の趣味「車」だったのに今はあまり興味がありません。

 

燃え尽きたんですかね・・・(-。-)v

 

で、通勤(片道10キロ程度)にしか使用しないので

何でもいいや~って探していたのですが、乗りたい車が無い!!

 

100万以内で適当に買ってきてと言われたので、もちろん予算ギリギリで

探しますとも!!!

 

軽自動車はダメ!!

スポーツカーはもうイイ!!

セダンはダルイ!!

ワンボックスは嫁が乗ってる!!

 

って事はコンパクトカー♪

今まで8台乗り換えてきましたが、唯一乗った事のあるコンパクトカー!!

 

ホンダ フィット

 

初代の1.5Tってグレードだったかな~?

ずっとスポーツカーばかりだったのですが、

正直この車にはビックリしましたね。

 

TTRSがぶっちぎりでNo.1ですが、

それに次ぐ良い車でした♪

 

このサイズでこんなに加速するんだ~

そこそこ燃費もいいな~

シート倒せば色々積めるな~

 

などなど。

悪い印象が記憶にない!!

 

って事でフィットに絞って検索~♪

コンパクトカーって言ったら今はやっぱり

トヨタ アクア

なのかな~?

 

異常なくらい見掛けますよね。

売れてるイコール支持されている?

 

まーそれだと予算を少しオーバーするのでアクアは却下!!

 

で、欲しいモデルは現行の一つ前♪

 

1.5RSのみ!

 

どうせ買うなら走りのRS♪

 

調べてみると・・・

10周年特別仕様車があるみたい。

 

1.3の方は装備が充実していますね。(割愛しますが)

 

1.5RSのアニバーサリーパッケージは以下の通り・・・

●10周年特別仕様車「RS・10th アニバーサリー」の主な装備内容
・キーレスエントリー一体型キー(+1個)
・専用ブラックインテリア(オレンジステッチ入り)
・専用アルミホイール(16インチ)
・10th アニバーサリー専用エンブレム
・クロームメッキ・メーターリング

 

こんなもんか~って程度ですね。

1.3にはスマートキーシステムが付いているのに1.5には

無いのですね・・・(>_<)

 

キーレスで十分ですが、スマートキーもあれば便利ですよね。

キー操作無しでドア解錠♪

 

う~ん。。。悩む(ToT)

 

とりあえずフィットをネットで探してみます~ノ