読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音の出る絵本♪電車に興味津々のお年頃~♪

男のはやっぱり電車が好き!?

 

こんばんは~♪

最近、お散歩で線路沿いを歩くようになりました★

タイミング良く電車が来ると

通り過ぎるまで口を開けて見てます( ゚ェ゚)

 

そんなある日!

いつものように電車キタ━(゚∀゚)━!

 

車掌さんがこちらに気付いたのか!?

汽笛を鳴らしてくれました!

踏み切りなども近くになかったので

恐らくサービス精神!?

 

それを聞いた我が子は発狂して大喜び!?(笑)

ビックリしたのか!?

嬉しいのか!?

わかりませんが満面の笑みで叫んでました♪

 

車掌さんのサービス精神に感動した一面でした。

 

そんな先日の休日。

市原アピタへお買い物~♪

アピタには週一ペースで行ってます(笑)

程良く空いているので居心地が良い♪

アリオは蘇我と市原両方行きますが

混雑を考えると自然にアピタに向かって

車が走ってます♪

 

その日に絵本をゲット♪

2000円弱したかな( ;∀;)

音のでるしんかんせんえほん


f:id:rs178:20170414220809j:image

 

こんな感じに10個のボタンがあり…

えきアナウンス

はっしゃベル

ブレーキ

そうこうおん

すれちがい

けいてき

てっきょう

れんけつ

ふみきり

しゃないアナウンス

 

それぞれ音がなります。

うちの子はふみきり音が好きらしく

ボタンの場所を覚えて連打してます(笑)

 

買った初日は1時間くらい永遠とボタン連打…

良い買い物でした♪

 

3日程遊ぶと食べ物に変わります(T_T)

今度は絵本をかじってボロボロに(T_T)

 

まだ食べ物の区別が付かないようです(T_T)

それにしても次から次に興味が変わり本当に見て幸せな気持ちになります。

そらジローにハマった時はぬいぐるみをはじめグッズを買い揃え…

パンダが好きとなったら巨大ぬいぐるみ…

 

乗り物に興味出てきたらアンパンマン号を買ってもらったり…

 

一瞬で飽きたら今度はブロック遊び…

 

うまく繋げられないと怒って投げる(笑)

 

まぁ…凄まじい勢いで変わっていきます。

若い頃から自分は何でも与えるパパになると思ってましたが、予定通りそうなってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

その為に仕事も頑張れますし。

子供の為という目標ができたので

何でも乗りきれちゃうパワーくれますよね子供って。

 

今は電車が好きなウチのちびちゃん…

 

来月は何にハマるのかぁ(ToT)

 

ではではノ