読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳半の子供が不思議な声を連発しますw 本当に悪魔の声みたいw

一体何でこんな声を出すのか!?

 

こんばんは~♪

先日も軽く子供の声を記事で触れましたが、

奇妙な唸り声??が止まりませんwww

 

キャッ!キャッ! と甲高い声を発した直後に

「あ゛ぁ~あ゛ぁ~」「お゛ぉ~お゛ぉ~」っと言った感じです。

 

一人ヴォイストレーニングかよって感じで見てます。

最初はよく映画である、悪魔に憑依されたのか!?って

一瞬恐怖を感じましたが、顔はいつものニコニコ顔なので

やっぱり自分の声の変化を楽しんでいるだけっぽいです♪

 

第一子なので何もかもが初めてで戸惑う事もありましたが

ここまで育児が大変って思った事が一度もありません。

 

何もかもが初めてと言いましたが、歳の離れた弟(ワケ無しw)が

産まれた時は中学生くらいで、ずっと面倒見てた記憶があります。

もちろんオムツ交換やオンブ紐で抱っこしたり、色々と覚えているもので。

 

あ~大変だなって思った事は一度も無いです♪

 

育児の大変な所~♪

 

・寝かしつける事

・授乳

・沐浴

 

これらは色々な人から聞きますし、調べてもかなりの高確率でヒットしますね。

 

今、思い返してみると本当に苦労がなかったです。

頑張っているママさんの苦労を共有できません(ToT)

 

あ、でも授乳に関してはちょっと残念でした。

ママの母乳がなかなか出なくて、かなり早い段階からミルクのみで

栄養摂取してました。。。

 

沐浴はほぼ毎日、私が行ってました。

最初は落としそうでビクビクしてましたが

卒業するまで何のトラブルなく入れる事ができました。

あぁぁぁ懐かしい(ToT)

 

寝かしつけに関しては、夜泣きという事が全くありませんでした。

そもそも夜泣きってなんでしょうか。

夜中に泣いて起きて、泣きやまない事!?

起きて泣く事はありましたけど、泣いている子供を見ると

癒されませんか!? どんなに眠くてもそれは思っちゃいます。

どうしたーどうしたー?ヨチヨチってw

 

ウチの子は原因不明な大泣きはしませんw

「大体は腹減ったぁ~」

「オムツ気持ち悪いから替えろ~」

 

この二つのどちらかしかありません。

これで解決してきたので、夜泣きとは敢えて言いません。

 

泣いている→解決→スヤスヤzzz

 

最高の幸せじゃないですか!?

 

「疲れているのに何で起きるの!?」

「こっちは眠いんだよ!」

「いい子にしてよ!」

 

こんな考えで接すると赤ちゃんは簡単に察知します。

これは絶対です!

ちょっと声を荒げたり、怒った態度を見せる。

こんなの論外です。

上記のような考えすら持ったらダメ!

 

だって赤ちゃんは泣く事でしか訴えられない天使なんです。

泣く事で教えてくれてるんだね!

ありがとう~ヨチヨチ♪

 

こういう考えですよ!

 

オムツビチョビチョのまま放置。。。

お腹すいていても泣かないから放置。。。

 

まぁ、ずっと交換しない、ミルクあげないって事はありませんが

自分基準でやったらダメですよね、いくら疲れていても。

肉体的な疲労って、精神的に疲れていると何倍にもなって体を破壊します。

 

まずは精神的に疲れないように考え方を変える事。

これが大事だと私は思います。

 

ま~一番大事な時期に育児に専念してるパパはあまりいませんけどね。

二人で協力してやって来れたのも苦労がなかったと言える要因でしょうね。

 

そんなウチの子供は1歳半検診を控えていますが、病気をした事が

一回のみ!年明けに初めて風邪をひいたっぽくて。。。

ツバを飲む度に大泣きしていました。。。

かわいそうで全く眠る事ができませんでしたzzz

 

それ以外は病気はなくスクスク育っています。

育児は自分の考え方一つで楽しくなります!

 

自分の子供です!

たっぷり愛情注いであげましょう~♪

 

ではではノ