
1歳半検診まであとわずか。。。(>_<)ここ最近悪魔のような声を出しますw

1歳半検診って1歳8ヵ月でやるもんなの!?悪魔みたいな声出すし。。。

こんばんは~♪

ウチの子は8月生まれなので1歳半検診はてっきり

2月だと思ってた馬鹿なパパです(>_<;)

 

前回かる~く触れた内容ですが・・・

http://rs178.hatenablog.com/entry/2017/02/02/233326

 

内容を確認すると…

  1. 身長、体重測定
  2. 頭囲と胸囲の計測
  3. 体全体の健康状態のチェック
  4. 一人歩きのチェック
  5. 歯科検診
  6. 3つ以上の積み木が積めるか
  7. 指差しするか
  8. 意味のある言葉をどれくらい話せるか
  9. 話しかけへの応答

約2ヵ月で進歩アリ!!

このチェック項目に沿ってできる事を確認したのですが

前回は歯科検診が不安でした。

なので歯磨きは前よりも行えてます♪

この年頃の子って嫌がる子が多いと聞いたのですが

今の所ウチの子はケラケラ笑いながらやらせてくれます♪

 

あとは7、8ですね・・・

全く話してくれません(>_<)

パパァーーとか声を発してはいるのですが、

パパをパパとして認識してません(ToT)

 

そして最近恐怖が・・・・

 

ぐぐぅぅぅぅぅ

 

とか

 

う゛ぅぅぅぅぅぅぅ

 

とか

 

唸り声をあげるんですw

 

キャァーーーっと

甲高い声を発したと思ったら

直後に唸り声・・・w

 

何かの異常!?と思って調べてみましたが

元気もありますし、色んな声を出して楽しんでいるっぽいです☆

 

なんとか動画に収めたいのですが、カメラを向けると絶対に携帯を

取り上げようとしてくるので断念(>_<)

 

今だけ見せてくれる可愛い一面と思って見てます☆

 

月末に1歳半検診あるのですが、他の子供がどんな成長しているのか

ワクワクしてます~(@○@;)

 

ふと思ったのですが、1歳半検診というクセに通知に記載されていたのは

1歳8ヵ月になった今月4月なんですよね。

 

ま~気にしませんがそういうもんなんですかねぇ~

 

月末は検診の結果を記事にしたいと思います。