
花粉!花粉!花粉!対策は無いものかー!

考え方

アレグラで一発解決か!?

 

こんばんは。

本日は悪天候でしたが、なぜか目がかゆくて全く集中できませんでした。

花粉って雨の日は飛ばないよな~って思ってたのですが

衣類など外から持ち込んでしまうので今の時期はツライ・・・

 

花粉症の症状で簡単に思い付くのが・・・

くしゃみ

鼻水

鼻つまり

目のかゆみ

 

ですかね。

 

くしゃみはアレルギー物質を外に出そうとする働きだから許す!

 

鼻水は粘り気がなくサラサラしてますね。ポロっと垂れます。許す!

鼻つまり

こいつは許せない!

鼻が詰まると何が起きるか??

 

 

  • 匂いがわからなくなる
  • 口呼吸になるので口や喉が乾きやすくなる
  • 口呼吸になるので異物が入り、咳が出やすくなる
  • 夜は息苦しく、夜が眠れない

 

 

最悪ですね!!

皆様は対策などされていますか?

マスク

眼鏡

栄養

注射

・・・

 

ぐぐればたくさん出てきますが

結局何が効果的なんでしょうか!?

 

私は元々鼻炎持ちなので鼻水はあまり気になりません。

鼻つまりの症状が悪化し、これが花粉症かーって

悩む事、数年・・・

休みもたくさんあったのでついに病院で

アレグラ

もらいました。

医療用と市販用の違いは・・・

 

簡潔にいうと

効果と年齢制限(15歳以上)の2点です。

~市販~

花粉、室内塵などによるくしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどの鼻のアレルギー症状の緩和

 

~医療~

アレルギー性鼻炎だけでなく、蕁麻疹、皮膚疾患に伴うかゆみの症状

 

医療用の方が強いんですね!!

 

市販は簡単に手に入るので、症状次第では市販でも良いかもしれませんね。

 

述べた通り、仕事や日常生活に支障をきたします。

もっと早く飲んでいればと後悔(>_<)

 

色々と対策あるみたいなので自分に合った対策でこの時期

乗り切りましょう~♪

 

ではではノ