読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Googleアカウント乗っとり!?

朝起きたらGoogleから通知が来て飛び起きました( ;∀;)

 

こんばんはー!

本日はいつも通り7時に起床(-.-)Zzz・・・・

 

するとGoogleから2つの通知が!!

Googleアカウントは4つログインしていますが、その内の2つ…

 

Googleアカウントが変更されました。」

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

完全にヤラれたと思いました。

Google??

モンスト??

 

乗っとり!!!!

 

本当に飛び起きましたとも。

 

モンストはGoogleでのバックアップサービスを3月24日で終了するようです。

エックスフラッグIDでのバックアップのみになるみたいです。

それまでに乗っとりする悪い輩が活発に動くのかな?とか勝手に不安になっていたので(笑)

 

確認すると「セキュリティ保護のためもう一度ログインしてください」と表示されました。

調べてみると、強制ログアウトされている状態みたいですね。

ログインし直せば良いみたいですが、不気味ですよね。

 

絶対にモンストが関連してると思うんだけどなー(笑)

 

あ、ちなみに乗っとりなどはありませんでした。

 

が!

 

嫁からラインが…

 

テレビで子供のお気に入りが見れないと…

 

ソニーのテレビでAndroid tvを起動して

YouTubeを見ているのですが

これもログアウト( ;∀;)

 

子供が見れなくて泣いていると(笑)

 

帰宅後に見てみると面倒くせーー!

 

ログイン画面が消えている( ;∀;)

 

テレビの設定からアカウント情報があり

同期するもエラー…

 

アカウント削除した後にログイン

同期

YouTubeログイン

 

これで解決しました。

 

原因もまだわかってないですし

本当に不気味ですね。

 

Googleをチェック!

以下引用です。

Google アカウントのヘルプセンターを更新。「一部のお客様におきまして、Google アカウントが変更された旨の通知が送付されていることが判明しております。調査の結果、本メッセージはフィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではないため、ご安心ください」と説明し、再度ログインすれば通常通り利用できるとアナウンスしている。

 

ヘルプセンターの内容は以下の通り。

この度、一部のお客様に、Google アカウントが変更された旨の通知が送付されていることが判明しました。該当の通知は、フィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではありません。万が一、本通知をお受け取りになった場合、accounts.google.com/ から再度ログインしてください。パスワードをお忘れになった場合は、g.co/recover からパスワードの再取得をお願いします。もし二段階認証をご利用の場合、SMS 受信にお時間を頂く可能性がございますので、しばらく待ってから再度ご利用いただくか バックアップコードを利用してください。