読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザに注意!

考え方

闘会議に行った末に…

 

こんばんはー!

先週、弟が闘会議に行ってきたのですが

ようやく画像が送られてきましたー!(遅っ)


f:id:rs178:20170218231723j:image

入り口??

 


f:id:rs178:20170218231742j:image

 

パズドラ!

 


f:id:rs178:20170218231756j:image

 

進撃??

 


f:id:rs178:20170218231813j:image

 

モンハン!!

 

などなど!

まー予想通り混雑してて思うように見れなかったみたいです( ;∀;)

 

が、楽しめたみたいで良かった♪

 

 

…のはここまで!

 

昨日、17日(金)

「インフルエンザB型だって…」

父親から連絡が…

 

えぇえぇーー!!

 

話を聞くと、一緒に闘会議に行った友人が先にインフルエンザにかかったみたいで…

 

具合が悪くなる前にずっと一緒に遊んでいて、後日弟も高熱が(@_@;)

 

昨日病院に行き、案の定インフルエンザだったみたいです。

闘会議で友人が拾ってきてしまい、その友人の菌をもらってしまったようで、時間差でインフル!!

 

先週、うちの嫁がインフルかかったばかりなので周りでインフルエンザなった人が多い!

 

とにかく予防ですね!!

 

私の予防策は・・・

 

秘儀

HIKIKOMORI

 

空気清浄機に囲まれた綺麗な空間にいるのが一番!w

 

ですが、子供を遊びに連れていきたいし

仕事もするし、買い物にも行く。

 

外部との接触は避ける事ができません。

 

なので、予防!

あ、ちなみに嫁は予防接種をしましたが、見事に外し(ToT)/~~~

インフルエンザになりました(@_@;)

 

予防しても移る時は移る!

感染力が強い!

人から人へ…

 

マジで厄介だわぁーー(>_<)

こんな事を言ってしまうのはダメですが

前職はスーパーブラック企業だったので休みが無い!

 

インフルにでもかかって会社を休みたい!

と思った時期もありました。

 

結果、3回もインフルエンザになった事あります(>_<)

学生時代も含めると計4回もぉぉぉぉぉーーーw

 

思い浮かぶ予防策・・・

  • 手洗い
  • うがい
  • マスク
  • 消毒
  • 湿度管理
  • 栄養摂取

他にももちろんあると思いますが、素人はこれくらいですね。

もちろん全て実行してます。

 

手洗い、うがいは基本ですね。

パソコンに向かったあとや、移動したあと、帰宅後はもちろん

食事前など基本中の基本ですよね。

※消毒も同時に

 

マスクは外出時は基本着用します。

でも子供が表情見れなくて不安だと思うので

公園とかはなるべく外します♪

 

湿度管理は家と職場!

加湿機能付きの空気清浄機で湿度は50~60%キープ!

水が無くなった状態で放置されているとよく怒ってましたw

 

栄養管理は・・・

やってないですね(>_<)

でも野菜とかきちんと摂取するように嫁が考えているのかな♪

 

これだけで私はここ7年くらいはインフルエンザにかかってません。

ちなみに予防接種もしてません。

 

私が思うに・・・

以上の事を当たり前のようにやっていればかからない!

 

かかった時は運が悪かった!

これに尽きると思います。

だって目に見えないし。

 

手洗い、うがいもしないで乾燥しまくった空間で生活してたら

それはもう自業自得レベル!!

 

苦しいのが自分だけならまだ良いです。

空いてしまった仕事の穴や、

もし他人に移してしまった時はもう大変。

 

なので、以上の最低限な予防はしましょうね♪

 

ではでは~ノ