読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳の老化について

ゲーム

脳って衰えるんだなと痛感しました・・・

こんばんは~

早速ですがテレビでやっていた問題です。

 

「?」に入る数字は何でしょう?

 

1=ヒ

 

2=メ

 

?=タ

わかりましたか?

わからない人にはヒント

 

8=ヨン

 

 

 

 

 

 

もうわかりましたか?

 

 

正解は・・・

「10」でした。

 

四角の中に漢字を入れると解答になるという問題でした。

 

 1=日 ヒ

 2=目 メ

 8=四 ヨン

10=田 タ

 

学生が作った問題みたいですが、ヒント出るまでわからず(>_<;)

この程度の問題も解けないとは・・・(>_<)

脳を使っていないと痛感しました。

 

昔DSで脳トレをよくやっていたのですが

大体18歳(当時20代半ばくらいだったような)を記録していたので

ちょっとショックでした(;一_一)

 

こういう問題作れる人って本当に凄いな~って思います。

東大生だっけな?

番組の問題に夢中でよく聞いてませんでしたw

たまにやるのでまたやってたら番宣しますね♪

 

って事で脳は使わないとダメだ!って事でアプリで何個か脳トレ

インストールしましたw

 

何日続くやら~♪

 

継続は力なり~~~♪

 

って話は変わってモンストの話。

 

モンストってたかがアプリ。

たかがゲームと思ってるそこのアナタ!!

 

それは間違いです!

大きな間違いです!!w

 

でも私はゲームに時間を割いてしまった事を後悔しております。

 

 

 

どっちだよ!!!

 

時間の使い方は後日語ります。

 

モンストってマルチプレイってのがありまして(複数と協力する)

マルチがこのゲームを飛躍的に伸ばした要因だと思います。

 

みんなで遊べて、協力して楽しめる。

 

よく昔は職場の人間と息抜きでマルチしていたのですが

これが人間性が出る出るwww

 

簡潔に言うと、モンスト素人でも仕事のできるヤツはうまい!!

これ間違いないです。※全くやった事ない人は除く

 

仕事のできる人間は考えて撃てます。

次これをこうしたらこうなるからこうやって次に繋げようとか。

そういう意図が見えてくるんです。

 

そして同じ失敗を繰り返さない!

学習能力がある!

 

本当に感じました。

 

まーありえない話ですが、いつかは会社の採用試験でモンストでマルチ!

なんて時代も来るかもしれませんねw

 

今は色んなビックリする採用試験が出てきてますしね~

時代は変わっているんだぁ~~

 

と感じてまーす。

 

アルバイトが連絡無しで休みました。

電話しても出ません。

数秒後、会社にメールがwww

 

こんな事でビビる時代は終わってますね。

 

あ、またどんどん話題がそれていったので今日はこの辺でノ

 

 

ではでは~ノ