
モンストはFFとコラボ♪

 何であのシリーズが対象じゃないんだぁぁぁっぁ~

こんばんは~
16日(木)からモンストFFコラボ開始です!
正直、全然楽しみではないです(>_<)


一番ハマッたシリーズは・・・

 

 

かなり!

やりこみました!!

名作ですよね~♪

 

というかプレステになってからFFやってませんw

7は買ったんですけど開始30分で

「これは違うな」と思い、やめました。。。

 

話を「6」に戻しますが~

 

登場キャラは・・・

 

ロック!

ティナ!

エドガー!

マッシュ!

シャドウ!

カイエン!

セッツァー!

ガウ!

 

うーん

まだまだ、いたと思うのですが忘れましたw

 

当時ソフトの価格が1万超えてたように記憶してます。

相当やりこんだ記憶はあるのですが、内容がイマイチ思い出せないw

だって23年前ですもん。

 

凄いですよね~

「6」は多分最後にやりこんだスーパーファミコンソフトです。

調べたら売上(SFC)は歴代7位みたいですね!

 

気になったので売上トップ10を書くと・・・

 

1位 1992年 スーパーマリオカート 382万本
2位 1990年 スーパーマリオワールド 355万本
3位 1995年 ドラゴンクエストVI 幻の大地 320万本
4位 1994年 スーパードンキーコング 300万本
5位 1992年 ストリートファイターⅡ 288万本
6位 1992年 ドラゴンクエスト天空の花嫁 280万本
7位 1994年 ファイナルファンタジーⅥ 255万本
8位 1992年 ファイナルファンタジーⅤ 245万本
9位 1995年 スーパードンキーコング2 220万本
10位 1993年 スーパーマリオコレクション 212万本

 

どれも懐かしい~♪

 

マリオ、ドラクエ、FF強いw

あ、嘘ついた。最後にハマったSFCソフトはドラクエ6だ!

これは後日また記事にするとして・・・

 

FF6はスーファミだとシリーズ歴代最高なんですね~

 

当時まだ10歳くらいだったのですが、写し紙が流行ってまして。

大好きだったロックの画を家でひたすら写してた記憶があります♪

あんまり振りかえらない事ですが、今流行のゲームとコラボする事で

また話題になる事は嬉しいです。

当時の記憶がこういう事がきっかけで甦るって凄いですよね(^v^)

 

ゲームの内容は・・・

  • シャドウが悲しい
  • コロシアムでやたらとリネームカードゲットしてた
  • セッツァーのイカサマのダイスが好きだった

 

くらいですねw

大好きでアプリも落としたのですが、スマホだと何か違う病が

出てしまい全くやってません(>_<;)

 

で、話を戻すと何でこんな名作なのにモンストコラボに

登場しないのかと!

 

まー…キャラとしては薄いのかもしれませんね。

スーファミだし。

 

スコールとかクラウドとかセフィロスとかライトニングとか。

 

プレイしてなくてもCMとかでバンバン流れてましたから

名前は知ってますよ(@_@;)

 

はい、ヴィジュアルもプレステだからそりゃーいいですよね。

 

サボテンダーくらいかな。

って話をモンストやっている友人達と昨日盛り上がりました。

 

自身が選ぶ歴代ゲームトップ3を言い合ったり、くだらない時間を過ごしました。

そのランキングは後日、記事にしたいと思います♪

 

ほとんどがスーパーファミコンのソフトなんですよね~♪

 

ではではノ