読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N高等学校入学決定ー♪

N高等学校って知ってますか!?

こんばんはー!

私の弟が今年の4月からN高等学校の生徒になる事に決定しました!

 

N高等学校ってご存知ない方の方が多いかな!?

弟の中学は150名いて、N高に決めた生徒は1人だったみたい(@_@;)

 

N高等学校 | 通信制高校(広域)・単位制

 

ネットで授業が受けられ、きちんと高校卒業資格も取れる!

 

この

N

には

Net

New

Next

Necessary

Neutral

 

の意味が込められているそうです。

今年は第2期生と歴史が浅いですが、これから発展していくと

勝手に期待してます~^^

一部では…

引きこもりの学校

とか

一度学生をドロップアウトした人しかいないとか

 

色々な否定的な意見が目に付きます。

私からしたら、「だから何?」って思います。

引きこもりって悪いですかね~??

色々な理由があって、塞ぎ込んでしまったのだと思うし。

そのような人でも普通に授業が受けられて、高校卒業の資格

取れるって凄いと思います。

将来、社会進出の自信にも繋がりますよね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

弟とは離れて暮らしているのですが、珍しく相談LINEが~(@_@;)

 

高校行く意味あるかね??って・・・(笑)

弟は引きこもりでもなければ、友達が少ないワケでもありません。

定期テストでは常に20位以内には入っていました。

 

将来やりたい事が無いみたいで、親にお金出してもらってまでして

高校に行く意味あるのかな~?って相談されました。

 

私の高校生活は薄っぺらく、滑り止めで入学した私立で何の問題も無ければ

将来を何も考えず、過ごした3年間でした。

将来を中学3年から考えられるって凄いと思ってしまいました。

 

まーとりあえず入学して高校生活送りながら考えればーって思っていたのですが

ふっと思い出しました。数年前にテレビで取り上げられていた高校を!

 

N高等学校!

 

通学時間カット!

面倒な人間関係無し!w

修学旅行はドラクエ!w(死人も出るwww)

 

などなど・・・

きっと私が同じ立場ならここ行ったでしょう。

あ、でも日本人なので周りに流されて普通の高校に行ってそう・・・

 

で、提案しました!

すると、ここに行く!って1秒で決まりました。

そこからはトントン拍子に行くと思いきや・・・

 

担任が渋り、親が呼び出しされるというw

※出願には学校に書いてもらう書類もあるんです。

 

なんとか説得し、WEB出願を行い10日後くらいに合格通知が~♪

 

早期出願特典で

tokaigi.jp

 

 

 

 

 

闘会議の入場が無料みたいで喜んでました。

友人も招待できるみたいですが、

その数日後に公立試験を控えているみたいなので

試験ある人は誘ったらダメだぞって釘刺しておきました(@_@;)

 

パソコンに詳しくなりたいみたいで、プログラミングとか学びたいって

普段言わないような意欲的な発言も出てきたみたいです。

 

N高等学校・・・

凄いですよね。時代ですかね。

 

ではではノ