
通勤用に中古車を買う事に・・・NSXに乗りたいな♪

アウディTTRSってやっぱり良い車でした(>_<)

こんばんは~♪

最近は暖かい日が多いですね~

先日、嫁に言われました・・・

「通勤用で自分の車買ってくれない?」

うあぁぁぁぁ・・・

 

通勤は嫁の車を使用していたのですが、子供を遊びに連れていくのに

不便との事。。。

昨年は仕事せずに育児ばっかりやっていたので~

乗らなくなった愛車のTTRSちゃんを手放したんです(>_<)

 

f:id:rs178:20170503000015j:plain

 

やっぱり乗りたい車に乗りたいですよね~♪

ここまで速い車を乗ってしまうと次に乗る車は悩む(ToT)

 

やっぱり外観、性能を見ると新型NSXとか乗りたいwww

でも私のような庶民には到底手の届かない超高級車(ToT)

 

現実、、、子供がいる以上贅沢なんてしたらダメですよね・・・

 

唯一の趣味「車」だったのに今はあまり興味がありません。

 

燃え尽きたんですかね・・・(-。-)v

 

で、通勤(片道10キロ程度)にしか使用しないので

何でもいいや~って探していたのですが、乗りたい車が無い!!

 

100万以内で適当に買ってきてと言われたので、もちろん予算ギリギリで

探しますとも!!!

 

軽自動車はダメ!!

スポーツカーはもうイイ!!

セダンはダルイ!!

ワンボックスは嫁が乗ってる!!

 

って事はコンパクトカー♪

今まで8台乗り換えてきましたが、唯一乗った事のあるコンパクトカー!!

 

ホンダ フィット

 

初代の1.5Tってグレードだったかな~?

ずっとスポーツカーばかりだったのですが、

正直この車にはビックリしましたね。

 

TTRSがぶっちぎりでNo.1ですが、

それに次ぐ良い車でした♪

 

このサイズでこんなに加速するんだ~

そこそこ燃費もいいな~

シート倒せば色々積めるな~

 

などなど。

悪い印象が記憶にない!!

 

って事でフィットに絞って検索~♪

コンパクトカーって言ったら今はやっぱり

トヨタ アクア

なのかな~?

 

異常なくらい見掛けますよね。

売れてるイコール支持されている?

 

まーそれだと予算を少しオーバーするのでアクアは却下!!

 

で、欲しいモデルは現行の一つ前♪

 

1.5RSのみ!

 

どうせ買うなら走りのRS♪

 

調べてみると・・・

10周年特別仕様車があるみたい。

 

1.3の方は装備が充実していますね。(割愛しますが)

 

1.5RSのアニバーサリーパッケージは以下の通り・・・

●10周年特別仕様車「RS・10th アニバーサリー」の主な装備内容
・キーレスエントリー一体型キー(+1個)
・専用ブラックインテリア(オレンジステッチ入り)
・専用アルミホイール(16インチ)
・10th アニバーサリー専用エンブレム
・クロームメッキ・メーターリング

 

こんなもんか~って程度ですね。

1.3にはスマートキーシステムが付いているのに1.5には

無いのですね・・・(>_<)

 

キーレスで十分ですが、スマートキーもあれば便利ですよね。

キー操作無しでドア解錠♪

 

う~ん。。。悩む(ToT)

 

とりあえずフィットをネットで探してみます~ノ

爆連!!パズドラ【ゴッドフェス開催】新ガチャ限定ヨグソトースを求めて・・・

過去最大の苦行となりました・・・ヨグソトースはゲットなるか!?

 

こんばんは~♪

パズドラのガチャイベント【ゴッドフェス】が開催されました~♪

 

目玉はコイツ!!

 

ヨグソトー

属性:光

タイプ: 悪魔/ドラゴン

HP6258(7248)

攻撃1985(2480)

回復 233(530)

リーダースキル

HP80%以上で、攻撃力が6倍、79%以下で2.5倍。
光の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

 

スキル

 全ドロップを光と回復ドロップに変化。
最大HPの40%分HPを回復、バインド状態を4ターン回復。(最短:13)

 

軽減付きの高火力リーダーですね~♪

6倍×3倍=18倍  18倍×18倍=324倍

 

スキル使ったアヌビスさんより倍率高いんですね~♪

 

もう片方の新ガチャ限定は・・・

クトゥグアって赤いヤツで倍率も大した事ないので説明無し!!

途中なにこいつ??って感じで出ましたけど・・・

 

って事でガチャ開始!!!

 

途中何枚かスクショしましたが・・・

 

まーヒドイ結果でした。。。

過去最低の排出率でした。

もちろん確率なので引きの良し悪しはあるのですが

それにしてもひどかった(>_<)

 

いつも鬼連するとボックスが圧迫されます。

今回もこんな感じでモンスター共を売りさばく作業を何度も何度も・・・

 


f:id:rs178:20170430221558j:image

 

ゴミ!

 

ゴミ!

 

ゴミ!

 

正直何連したかこの辺りはマヒしてました…

 

さー気を取り直してガチャ開始~♪

 

初球!!

 

ダイヤ!!

 

もらったーー!!!

 


f:id:rs178:20170430221752j:image

 

なにこいつ…

 

どっかで見たことのある顔…

 

ニムが進化して排出されました…

 

このシステムまじどうにかして欲しい。

ゴミの進化ダイヤ…

 

間髪入れず引きまくり…

 


f:id:rs178:20170430221925j:image

 

アメノミナカヌシさん!

 

持ってます…

 

そしてアナタの強さがイマイチ理解できず

まだ使えてません…m(__)m

 

途中、赤い方の新キャラがサラッと出ました。

金はスルーしてたので、「なにこいつ?」

 

やってなかった時期のキャラ?と思ってましたがクトゥグアさんでした。

 

すげー言いづらいクトゥグア!

あなたを使う時期は来ませんね!!

 

そしてついに!!

 


f:id:rs178:20170430222228j:image

 

やっと出ました…

 

何分引いていたのだろう…

 

そして何連したのだろう!?

 

途中、ボックス拡張、モンスター売却を繰り返していたので

正確にはわかりません。

 

と思いきや!!

 

今のガチャイベントは1回引くとたまドラが1体もらえる♪

 

はい、軽く100連は超えてますね。

 
f:id:rs178:20170430222812j:image

 ボックスを1900まで拡張してたまドラを

全て受け取ってみようと思います!

 
f:id:rs178:20170430224241j:image

ちなみに現在のたまドラは1体とチビ2体です。

 

がーん!


f:id:rs178:20170430224257j:image

 

まさかのボックス満タンに・・・(>_<)

 

この時点で1900-1675=225連・・・(>_<)

 

メールの残りのたまドラを数えたら26体いました。

 

合計・・・

 

251連!!!

 

オーブ消費・・・

 

1255個・・・(>_<)

 

完全にアホ野郎ですね。。。

たった1体のモンスターを追い求める為にこんなに消費してしまうとは・・・

 

動画にでもすれば良かったと後悔。。。

動画作成した事ないですが(>_<)

 

ついでにダイヤの排出率も出してみました。

 

数えたらダイヤは35体いました!

 

35÷251=約14%

 

ヨグソトースが出るまで引きましたが、ダイヤの排出率はこんなもんなんですかね。

 

ダイヤモンスター収穫

風神×2

雷神×3

イルム×3

 

あとはほとんど揃っているモンスターばかり。。。

 

リューネがアホみたいに出ました。6体・・・

エスカマリとかシルヴィは即モンポですね・・・

 

金モンスター収穫

ハク×2

 

やたら出たゴミ

ツバキ10体(>_<)

ガディウス10体(>_<)

赤ソニア8体(途中3連続出ました・・・)

シェリアス7体

スミレ11体(このシリーズ超絶アップ中!?)

バルボワ10体

サリア7体

 

はぁ。。。

 

くらいでした~♪

 

次回はモンスターを売却してモンポが

どれくらいまで増えたか調べようと思います。

現在70万ちょっと・・・

 

はぁ。。。

 

ヨグソトースさん・・・

 
f:id:rs178:20170430232358j:image

たくさん活躍できるといいな。。。

 

ではでは。。。

パズドラ【白蛇の地下迷宮】挫折・・・最終層の突破は不可能でした♪

報酬は光ヨルムンガンドと潜在拡張たまドラ♪

 

こんばんは~♪

ここ最近でクリアできないダンジョンはなかったのですが

ついに諦めたダンジョンがあります!!!

 

それは現在、開催している(残り1日)

【白蛇の地下迷宮】とかいう鬼畜ダンジョン!!!

 

その最終層♪

 

クリアできなかったダンジョンは無いと豪語していますが

基本コンティニューOKなので、そこは勘違いしないで下さい♪

 

今回は九層まではあまりコンティニューしないで進む事ができました。

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

最終層!!!

 

鬼畜過ぎる!!

 
f:id:rs178:20170429171458j:image

 

~ルール~

 

落ちコンなし(鬼畜)

固定チーム(オールたまドラ)

操作時間8秒固定(まあまあ)

コンティニューなし(超鬼畜)

 

あくまでも素人目線なので・・・(>_<;)

 

簡単に説明すると・・・

様々なギミックに対応しながらコンボを決める!!

ただ、それだけ!!

1回目:お邪魔変換(5コンボ必要)

2回目:盤面暗闇(6コンボ必要)

3回目:左一列が雲状態(7コンボ必要)

4回目:真ん中一列お邪魔(8コンボ必要)

5回目:爆弾生成(9コンボ必要)

6回目:パズル開始位置固定(10コンボ必要)

 

まーなんてシンプルな鬼畜でしょうか~♪

正直コンボ苦手な私は1ステージを突破するのにも苦労しましたw

弟にも手伝ってもらったのですが、5回目がどうしても突破できず断念・・・

 

オーブ30個あったのが気付けば、8個に。。。。

ずっと携帯を回しながらやっていて気付けば夕方に・・・

 

なんて無駄な時間を過ごしてしまったのでしょう・・・

 

消費オーブ22個wwww

スタミナ341×22=7502消失。。。

7502÷50=150回挑戦wwww

 

さすがにやり過ぎですね(>_<;)

 

あーガチャ4回引けたにの。。。

 

最初は久し振りに楽しいダンジョンきたわーって騒いでいた弟も

気付けば爆弾にイラつき人の携帯を投げると言う(ToT)

 

人生諦めも肝心♪

パズドラに教えられた一日でした。

 

ちゃんちゃん。。。。ノ

 

増量されたレッドブル330mlを飲んでみた~♪

エナジードリンクと言ったらやっぱりレッドブルですね!

こんばんは~♪

 

近所のスーパでやっとゲットしました☆

 

f:id:rs178:20170425225139j:plain

 

レッドブルの330ml

 

過去の記事はこちら

rs178.hatenablog.com

 

私はレッドブル大好き人間ですのでv(>_<)v

以前からかなり気になっていました~♪

 

増量で思いだしたのですが、数年前にレッドブルのペットボトルってありましたよね。

あれも330mlくらいだったような??

いきなり店頭から消えてビックリした記憶があります。

賞味期限の表示がヨーロッパ表示で日本では販売不可w

そんな理由かよ~って感じでした・・・。

 

で、今回のレッドブル!!

 

とにかく大きい♪

 

f:id:rs178:20170429164923j:plain

 

いつもコンビニで購入しているのですが

185ml                206円(税込)

250ml                     260円(税込)

330ml(ボトル)   320円(税込)

 

あれ?今回のスーパーで買った新しい330ミリ缶っていくら!?

調べたら289円(税込)でした♪

なのでボトルタイプと同じ量で約30円もお得!!!

 

10本買ったら約300円もお得♪

 

年間300本飲んだら・・・

約9000円もお得(>◎<)ヤベーーー

 

~飲んでみて思った事~

 

一番小さいサイズがやっぱり一番オススメ!!

ちょっと量が多くて、一度に飲みきれません・・・

朝注入して、お昼に残りを飲もうとしても

炭酸が抜けてマズマズな飲み物と化します・・・

 

飲んでも一つサイズ上の250mlが限界かな~って感想です♪

よってもう増量缶を購入する事はないでしょう~♪

 

ではではノ

1歳半検診レポート♪何をやる?どれくらい時間がかかる?

検診の時間帯はチビちゃんのお昼寝の時間・・・zzz

こんばんはー♪

 

先日の続きです。

rs178.hatenablog.com

 

ウチの子供は今月で一歳8ヶ月♪

 

なのに一歳半検診なんですねぇ~。

調べてみるとこの日に検診する対象者は・・・

平成27年8月生まれ♪

 

って事は全員が誕生日近い、おチビちゃん達って事だ!

他の家庭の子供を見る良い機会です。

 

ってワケで~市原市にある

保健センターへレッツゴー♪

 

あ、前回の記事で持ち物を書いたのですが訂正します。

 

~持ち物~

・調査票

母子健康手帳

だけではなかった!

 

・オムツセット(内科検診前に濡れている場合は要交換)

・飲み物(最後に書きますがとにかく暑い)

 

受付時間は13時15分から14時ですが・・・

混むと聞いていたので早めに到着~♪

 

13時頃に着いたのですが、

既に20名以上のおチビちゃんがわんさか♪

 

うちの子供は20番台中盤でした(T_T)

帰る頃には60番台の子供もいました。

もっと早めに行くことをおすすめしますm(__)m

 

≪当日の流れ≫

 

到着してから体育館程度の広さの場所で受け付け。

 

調査表と母子手帳を受付に渡し、番号札をゲット♪

子供の胸に付けて呼ばれるまで待機。

椅子が並んでいるので子供と座って本を読んでいる子や

お母さんと話をしながら待っている子など全体的に

おとなしい子が多い印象でした。

 

ウチの子も椅子に座っておとなしく待機~♪

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・できるハズもなく(>_<)

室内を走り回り~┗(^o^ )┓

それでも足らず、廊下へ逃走~┗(^o^ )┓

 

いやー困った困った(T_T)

この日は女の子が多かったですね。

みんな同い年なのに良い子ばかり(T_T)

確実にうちの子供が一番はしゃいでました…

 

ちょうど一時過ぎは我が子のお昼寝の時間帯・・・zzz

眠いけどzzz遊びたい┗(^o^ )┓

眠いけどzzz遊びたい┗(^o^ )┓

この繰り返し…

 

やっと呼ばれた~♪

 

まず行ったのは体重測定身体測定

 

職員の方がアンパンマンのお面みたいな物を

貸してくれ、それに気を取られている間に計測する作戦♪

 

ですが、そんなのに騙されないよーっ♪と言わんばかりの暴れよう(--;)

 

職員さん次の武器!

 

 

電卓(笑)

 

 

こっちが好きかなー?と貸してくれました。

すると電卓に興味津々(笑)

テレビのリモコンが好きなので電卓に釘付け♪

職員さんの経験ですかね~さすがでした!

 

無事、計測完了!

 

初めての検診なので次はなんだろう?

早く帰りたいなーって思ってるとまた待ち時間。

 

次は階を降りて内科検診

 

ここでまた待機zzz

畳でまた待ち時間を静かに過ごせず・・・大騒ぎ・・・

他の子供が持っていたラムネケースを奪って逃走(>_<)ヤメテーー

追いかけるとゲラゲラ笑って逃げ回る・・・(ToT)/~~~

 

呼ばれたー!

と思ったら更に待ち合い室が…

 

ここでオムツ一丁!

おしっこやウンチをしている場合は綺麗なオムツと交換!

 

簡単に鼓動など確認。

内科の先生に聞きたい事があれば質問。

私が喘息持ちなので、質問。

「子供が喘息の場合はいつ頃から発症するか?」

聞いてみました。

しかし、「今出ていなければ大丈夫じゃないかなぁ」っってなんか

適当だなぁって印象…

本当かよっ!って思いましたね。。。

 

これで終わりか!と思いきや・・・

 

次は歯科検診

 

この辺りでうちの子供のストレスはピーク!

だっこしても大泣き・・・

走り回っては大暴れ・・・

 

歯科検診に呼ばれる頃には大泣きで

口を無理矢理開けて診てもらう始末(>_<;)

 

虫歯無し!

 

ここでまた待ち時間・・・zzz

 

抱っこして施設内をウロウロ。

 

歯科検診の結果とフッ素の説明などされましたが

ほとんど何を話したか覚えていません(ToT)

嫁が聞いてたからいっか・・・。

とにかくこの時期から歯磨きと仕上げは大事って事かな~。

 

さすがに終わりだろうと思ってたらまた待ち時間zzz

 

もうこっちも限界(>_<)

 

最後は保健師さん(相談員)と面談。

ここで下調べしていた、積み木や指差しなどテストするのか!と

思っていましたが、ウチの子供は完全に暴走モード♪

静かに何かをできるワケでもなく、相談員さんの後ろに回り

ヨチヨチ歩きを開始(笑)

 

ここ最近は家でもヨチヨチ歩きしてないのになぜ(>_<)

 

最初に提出した調査票に沿って、色々と話をしました。

子供に対しての質問はゼロ。。。

 

周りを見ると、座って指差しをしている子はいましたが

積み木はこの日はなかったですね~。

 

ウチの子供は話す事はできず、これが何かまだ理解できていないので

それを相談員に伝えて終了(>_<)

 

なんだかんだで終了したのは3時過ぎ・・・

 

あっという間の2時間でした。

 

そして階を下りると本のプレゼントがありました。

2冊の本を読み聞かせてくれ、気に入った方をプレゼントという企画。

 

「ぴょーん」という飛び跳ねる本が気に入ったようで

眠い眠い顔でニヤっと微笑んでいました~♡

 

やっと帰宅です~m(__)m

 

最後に・・・

 

最初に決めてた事があります。

他の子と比べて発達が遅れていても(話さない、識別ができないなど)

全く気にしない~♪

色んな人の話を聞きます。

あの子はできるのにウチの子はできない・・・

不安に陥ってしまうママさんパパさん。

 

元気に育っていればいいと思いませんか!?

そりゃー異常があったらイヤですが、敏感になり過ぎると

育児に悪影響ですよね。絶対に。

 

結論、まだ1歳半だし気にしすぎない、焦らない。

最初からこう決めていたので、特に得た事はありませんでした♪

 

マイペースで育児頑張ります~♪

相談員さんが言ってた事。

「今はこうやって落ち着いていなくても、

おウチで普通に生活できてれば大丈夫ですよ!」

 

私「ですよね!(終了)」

 

感想ですが。。。

 

とにかく暑かったです。

市の施設だからエアコン節電??

かと思うようなジメジメな暑さ。

これじゃー子供も落ち着きません。

プラス

パパさんママさんは子供が大暴れした時の

焦りが体温を上げているようにも感じました。

ウチが実際にそうでしたので。

子供も大人も水分は持っていった方が良いと思います。

 

そして待ち時間が苦痛なので絶対に一番最初に受付をして

全てがスムーズに終えた方が良いと感じた検診でした。

 

参考になれば幸いです。

育児頑張りましょう~♪

パズドラ【白蛇の地下迷宮】難し過ぎて泣いてます。。。絶対攻略したい♪

現在、七層で詰まっております。コンボが苦手でどうしたら(ToT)

こんばんは~♪

ヘラ杯を後半全くできず、10%圏内にも入れず

凹んでますm(__)m

 

闇アテナじゃ1%狙うなんて絶対無理でした~♪

 

昨日から新しいイベント開催中~♪

【白蛇の地下迷宮】

★開催期間★

4/24(月)00:00~4/30(日)23:59

 

★報酬一覧★

最終層   潜在拡張たまドラ
九層    潜在神キラー
八層    潜在ドラゴンキラー
七層    潜在悪魔キラー
六層    潜在マシンキラー
五層    潜在回復キラー
四層    潜在全パラメータ強化
三層    一度きりピィダンジョン
二層    一度きりピィダンジョン
一層    一度きりピィダンジョン

 

全部で10層構成。

 

なんとか攻略サイトなど見ながら六層までは難なく来れました~♪

※素人の私からしたら難易度はとっても高いです(>_<)

 

そして詰まっているのが七層(>_<)

コンティニューはしたくないので

何度も挑戦するもまだボスに辿りつけません・・・

 

しかもボスのアヌビスさんは・・・

10ターン9コンボ以下吸収

って事は10コンボを組まないとダメージ与えられない(>_<)

5コンで精一杯なのに絶対無理~(>_<)

 

コンボパが良い!との情報だけで組んだパーティーがこちら・・・

 
f:id:rs178:20170425224732j:image

 

転生クシナダパ!!!

 

使った事ないですが、こんな感じで良いだろうって感じで

適当に組みました(ToT)/

 

使って見て気付いた・・・

 

落ちコン無し・・・

 

これで最後まで辿りついても無理だな・・・って。

アシストで2コンボ追加などやっても8コン・・・

 

10回程、メタメタにやられて気付きました。

私では転生クシナダで突破するのは無理~m(__)m

 

後日、パーティーを改めて臨みます。

何がいいんだ~~~~m(__)m

 

1歳6か月児健康診査(1歳半検診)に行ってきました~市原保健センター♪

やっぱり女の子はお話する子が多いのか!?

 

こんばんは~♪

先日、無事に1歳半検診を終える事ができました。

 

今日はその前に検査票について書こうと思います。

 

3月の後半くらいに1歳6か月検診の案内と調査票が郵送されてきました。

 

書く内容が多くて休みが1日潰れました(ToT)/

 

大きく分けると「家族」と「子供の生活」

この2つに対しての質問でした。

 

当事者は子供なので、子供に対しての質問がほとんどでしたが

育児に対しての悩みなどを記入する箇所もアリ

このように事前にまとめて頂けると

自分の育児に対しての考えや悩みが明確になるのと同時に

子供が今、何をどれくらいできるのか?

振りかえるきっかけにもなりました。

 

以下が質問の内容です。

 

家族について

 

  • 家族構成(年齢、職業、健康状態)
  • 日中の保育者
  • 周囲の喫煙者

 

子供の生活について

  • 起床時間と就寝時間
  • テレビやスマホを1日2時間以上見る
  • 大人相手でやり取りをすると喜ぶ
  • 自分でコップを持って飲む
  • 周りの人の身振り、手振りを真似する
  • 後ろから名前を呼んだ時に振り向く
  • 視線が合わず、関わりが取れないと思う時がある
  • 何かに興味を持った時に指差しをする
  • 絵本などを見て○○は何と聞くと指差しをする
  • 簡単な言い付け(○○持ってきてなど)を理解できる
  • ブーブー、ワンワンなど意味のある言葉を話す※記入
  • どんな遊びが好きか※記入
  • 家族で一緒に外遊びをしている
  • お母さんはゆったりとした気分で子供と過ごせている
  • 育児の相談相手がいる
  • お父さんは育児をしている
  • 1歳半から2歳児は興味を持つと指差しする事を知っている
  • トイレットトレーニングをする時期を知っている
  • 子供の育てにくさを感じている
  • 浴室のドアに子供が一人で開けないような工夫がしてある
  • ここ数カ月で以下のような事が起きたか

□しつけのし過ぎ □感情的に叩いた
□子供だけ残して外出した □長時間食事を与えなかった
□感情的な言葉で怒鳴った □子供の口をふさいだ
□子供を激しく揺さぶった □いずれも該当しない

  • 現在の心配ごとはありますか※記入
  • この地域で今後も育児をしていきたいか

 

ふぅうう~(・。・)

 

ここでまだ半分くらいです(>_<)

 

続きいきます。

 

  • 妊娠中の経過は順調だったか
  • 生まれた時の状態 ※体重と在胎週数
  • 今まで大きな怪我や病気をしたか
  • 現在治療中の病気はあるか
  • かかりつけの医師はいるか
  • 今まで受けた予防接種
  • ひとりで上手に歩けるか
  • 軽く片手を支えて階段を昇れるか
  • 目について気になる事があるか
  • 耳の聞こえについて気になる事があるか
  • 本日の診断で医師に相談したい事などあるか
  • 服を脱いで自宅で測定した体重とその日付
  • 本日の診断で歯科医師に相談したい事などあるか
  • 掛かりつけの歯科医院はあるか
  • 歯科医院でフッ素を塗ってもらった事があるか
  • 子供の年齢にあった、フッ素の使い方を知っているか
  • 砂糖を含んでいる菓子類や飲料を1日3回以上とっているか
  • 母乳を飲んでいるか
  • 哺乳瓶や乳首付コップを使っているか
  • 保護者が毎日仕上げ磨きをしているか
  • 食事の時間は大体決まっているか
  • 朝食は毎日取っているか
  • 食事は主食、主菜、副菜が揃っているか
  • 食事で困っている事はあるか
  • 子供の食事について相談したい事はあるか
  • オヤツの時間は決まっているか
  • オヤツでよく食べている物は何ですか
  • オヤツばかりで食事が取れない事があるか
  • 飲み物は何をどれくらい飲んでいるか

 

以上です。

50項目以上の質問があり、記述も多くとても時間が掛かりました(ToT)

ま~ほとんど嫁が書いたんですけどね~♪

 

次回は検診当日の状況を書きたいと思います。

 

当日の持ち物はこの調査票母子健康手帳

 

続きはまた今度~m(__)m