
この時期は火災も多いのか・・・

アスクルの火災は未だ鎮火の目処立たず・・・

こんばんは。
16日(木)に発生したアスクルの火災ですが
3日経過しても鎮火の確認ができないとの事…

近くの住宅3世帯7人に避難勧告、2世帯6人は一時避難と
近隣住民にも影響がでてきているそうです。

このまま更に長引くようだったら更なる勧告もあるのでしょうね。


地上3階建て
延床面積は7万平方メートル

想像がつきませんね。
よく東京ドーム何個分とかいう表現しますが、グラウンドが1.3万平方メートルなので
約5個分なのかな?

とにかくメチャクチャ広いって事はわかりますね。

場所
354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1163

ここは24時間稼働しているそうで、主に文房具やコピー用紙など、オフィス用品が保管されているそう。

紙が多いので下手したら全て燃えるまで鎮火しないとか・・・



これだけの大規模火災ですが、ケガ人は5名(内2名搬送)
命に別状がない事を祈ります。

原因
やはり原因が一番気になりますね。
鎮火していないので、調査もできていないのでしょう。
現時点では公表されていません。

放火や従業員のタバコ?などの噂があるようですが
噂は噂ですね。

ただ、これだけの大規模なのでコンセント周りのホコリなどから出火したのか?って勝手に予測してます。
湿度も低い時期ですしね。


被害
これも正式には出ていませんね。
商品が出荷できない、燃えた分の商品の損害
この二つくらいは素人でも予測できます。
保険とか適用できるのかな?とか心配しちゃいます。
株価とかも下落するんだろうなぁ。。。

とにかく一日も早い鎮火を待つのみですね。

昨日はインフルエンザからの湿度の話をしましたが、
同時に火の扱いは十分に注意しようと思いました。

アスクルは前職で頻繁に発注していました。
今は認知度も高いですし、本当にビックリしました。
ビックリするだけでなく、私も何か対策せねばと思えました。
早速、消化器の場所を嫁と共有しただけですが、いざという時に
把握していないと行動に移せませんからね。
皆様も常日頃の防災対策はしっかりとしましょうね。

インフルエンザに注意!

闘会議に行った末に…

 

こんばんはー!

先週、弟が闘会議に行ってきたのですが

ようやく画像が送られてきましたー!(遅っ)


f:id:rs178:20170218231723j:image

入り口??

 


f:id:rs178:20170218231742j:image

 

パズドラ!

 


f:id:rs178:20170218231756j:image

 

進撃??

 


f:id:rs178:20170218231813j:image

 

モンハン!!

 

などなど!

まー予想通り混雑してて思うように見れなかったみたいです( ;∀;)

 

が、楽しめたみたいで良かった♪

 

 

…のはここまで!

 

昨日、17日(金)

「インフルエンザB型だって…」

父親から連絡が…

 

えぇえぇーー!!

 

話を聞くと、一緒に闘会議に行った友人が先にインフルエンザにかかったみたいで…

 

具合が悪くなる前にずっと一緒に遊んでいて、後日弟も高熱が(@_@;)

 

昨日病院に行き、案の定インフルエンザだったみたいです。

闘会議で友人が拾ってきてしまい、その友人の菌をもらってしまったようで、時間差でインフル!!

 

先週、うちの嫁がインフルかかったばかりなので周りでインフルエンザなった人が多い!

 

とにかく予防ですね!!

 

私の予防策は・・・

 

秘儀

HIKIKOMORI

 

空気清浄機に囲まれた綺麗な空間にいるのが一番!w

 

ですが、子供を遊びに連れていきたいし

仕事もするし、買い物にも行く。

 

外部との接触は避ける事ができません。

 

なので、予防!

あ、ちなみに嫁は予防接種をしましたが、見事に外し(ToT)/~~~

インフルエンザになりました(@_@;)

 

予防しても移る時は移る!

感染力が強い!

人から人へ…

 

マジで厄介だわぁーー(>_<)

こんな事を言ってしまうのはダメですが

前職はスーパーブラック企業だったので休みが無い!

 

インフルにでもかかって会社を休みたい!

と思った時期もありました。

 

結果、3回もインフルエンザになった事あります(>_<)

学生時代も含めると計4回もぉぉぉぉぉーーーw

 

思い浮かぶ予防策・・・

  • 手洗い
  • うがい
  • マスク
  • 消毒
  • 湿度管理
  • 栄養摂取

他にももちろんあると思いますが、素人はこれくらいですね。

もちろん全て実行してます。

 

手洗い、うがいは基本ですね。

パソコンに向かったあとや、移動したあと、帰宅後はもちろん

食事前など基本中の基本ですよね。

※消毒も同時に

 

マスクは外出時は基本着用します。

でも子供が表情見れなくて不安だと思うので

公園とかはなるべく外します♪

 

湿度管理は家と職場!

加湿機能付きの空気清浄機で湿度は50~60%キープ!

水が無くなった状態で放置されているとよく怒ってましたw

 

栄養管理は・・・

やってないですね(>_<)

でも野菜とかきちんと摂取するように嫁が考えているのかな♪

 

これだけで私はここ7年くらいはインフルエンザにかかってません。

ちなみに予防接種もしてません。

 

私が思うに・・・

以上の事を当たり前のようにやっていればかからない!

 

かかった時は運が悪かった!

これに尽きると思います。

だって目に見えないし。

 

手洗い、うがいもしないで乾燥しまくった空間で生活してたら

それはもう自業自得レベル!!

 

苦しいのが自分だけならまだ良いです。

空いてしまった仕事の穴や、

もし他人に移してしまった時はもう大変。

 

なので、以上の最低限な予防はしましょうね♪

 

ではでは~ノ

 

 

 

奪い愛、冬

ここ最近、こんなにハラハラするドラマがあっただろうか…

 ※ネタバレあり

 

こんにちはー!

今日は天気がいいですが、風が強い!

チビちゃんが外に連れて行けと言わんばかりに不機嫌なので午後にアリオにでも行ってきます(笑)

 ⬆行ってきました!

更新が遅くなり、事後報告(@_@;)

いやー今日はバナーナって言うキャラの巨大ぬいぐるみゲットできたのに、チビちゃん全く喜ばず無念(@_@;)

 

週4ペースでアリオにいる(笑)

ゲームセンターもこの頻度で行くとラインナップも変わらず飽きますね。

 

たこ焼き機にピンポン玉入れるやつが好きです♪

結局あれって運じゃなくていかにお金使って穴を埋めるか!ってゲームですよね。

取れて良かった( ;∀;)

 

話は戻して、「奪い愛、冬」ってドラマに

ハマってます♪

 

関東では金曜の深夜にやっています。

1話の途中からたまたま見れたのですが

展開が面白そうで以降、録画してます♪

 

倉科カナ水野美紀、三浦翔平、大谷亮平←注目

などが出演してます。

 

一言で言うと…

 

やばい!

 

これに尽きますね。

特に水野美紀さんの演技が(笑)

 

軽くあらすじを説明しますと…

 

・倉科と大谷が昔付き合っていた。

 

・ある事件がきっかけで大谷は水野と付き合う事になり、倉科とは破局。

 

・倉科は三浦と付き合っている。

 

こっからの「奪い愛」がスタートするわけで…

 

まーとにかく凄いです。

愛によって人間の理性が壊れていく所、欲求、感情がぶつかりあう所。

これ久々に楽しみ!って思えるドラマですね。

 

ドラマ見て「うわっ!」って声出たの初めてかも(笑)

 

そのシーンは…

倉科が大谷宅に行って、雰囲気出てしまい

キスしてしまいます。

 その瞬間に水野美紀がクローゼットから登場!!www

 

「ここにいるよぉーーーー!!!」って(笑)

 

まじでビックらこきましたよ(笑)

 

怖いですが、あーわかる…って気持ちもありますし。

オススメのドラマです。

 

本日、金曜深夜から第5話やりますー。

ついに嫌気がさした大谷が家を出るみたいです。

以降、倉科との距離は一気に縮まると思いますが水野美紀と三浦翔平の妨害が入るでしょうねー。

本当の夫婦と婚約を誓ったカップルだから妨害というフレーズは不適切かな。

 

でも色んな理由があるにしても本当に愛した人と一緒になりたいのは理解できますし、そうなって欲しいと願います。

ま、ハッピーエンドはまずないでしょう(笑)

 

今夜もワクワクー♪

どんな展開になるのか楽しみだー!

 

好きなユーチューバー~♪②

その名は「MOYA」さん~♪

こんばんは~寝る前にブログを見直していたら

ナチョス」について書くと言っておきながら数日放置・・・

 

誰も見ていませんが、有言実行しないと気が済まないので

ナチョス」ではなく・・・

 

「MOYA」さんについて書こうと思います。

ちなみに前回の好きなユーチューバーの記事はこちら

http://rs178.hatenablog.com/entry/2017/02/08/112406

 

MOYAさんを知ったのはアーサーを運極にしょうとしている頃だったかなー。

 

やたらガチャ回しまくる人がいるな~って見始めたのがきっかけでした。

ぎこちゃんより前からMOYAさんの動画は見てました。

なんというか、この人は多分凄いいい人♪

 

ぎこちゃんは毒舌が好きですが、MOYAさんはなんかいい人w

見てて不快な想いする人は少ないと思います。

 

最近はテサリングしすぎて、携帯の請求が数十万って動画はウケましたw

それも数ヵ月気付かないというw

 

リンクは貼りませんが、気になる方は見てみて下さい♪

 

昔、大黒天だっけなぁ。。。

勝てなくてなぜか、キャラを売るMOYAさん。。。

この頃は見てなかったのですが、過去動画で発見して

真面目な方なのかなと思いました(>_<)

 

あーそれにしてもユーチューバーの仕事の他にもやってるらしく

収入は良さそうですね(@_@;) 頑張りがきちんと反映されているみたい♪

 

何でも評価に繋がるとモチベーション上がりますよね。

動画やブログのアクセスもそう。

会社での昇格やプチボーナスでも何でも良いんです。

 

評価されるってとっても良い事です♪

 

人間は欲求の塊ですから。

マズローの5段階欲求でいう・・・

 

「承認欲求」ってやつですね。

私はゼロからのスタートなのでまだ「社会的欲求」にすら到達しておりませんw

 

元々、欲求なんてないですからね~♪

車欲しい欲求はありますがw

 

これからは何でも強欲に生きます♪

欲求は人を動かす原動力ですからね♪

 

MOYAさんの話に戻しますが、ユーチューバーって何で簡単に

100連とかしちゃうんだろうかw

 

軽く3万って事ですからね~

動画の再生数多いとそれだけでプラスになるのかな。

 

人に支持されるって本当に凄いな~って思います。

最近はモンストをやる気機会が減ったのに比例して

動画もあまり見なくなりましたが、たまに見るとやっぱり面白いですね。

 

支持される人をよく観察すると、良い所が見えてきます。

真似できる事もできない事もありますが、色々な人の生き方って

本当に参考になるな~って感じた所で寝ます~zzz

 

ではではノ

脳の老化について

脳って衰えるんだなと痛感しました・・・

こんばんは~

早速ですがテレビでやっていた問題です。

 

「?」に入る数字は何でしょう?

 

1=ヒ

 

2=メ

 

?=タ

わかりましたか?

わからない人にはヒント

 

8=ヨン

 

 

 

 

 

 

もうわかりましたか?

 

 

正解は・・・

「10」でした。

 

四角の中に漢字を入れると解答になるという問題でした。

 

 1=日 ヒ

 2=目 メ

 8=四 ヨン

10=田 タ

 

学生が作った問題みたいですが、ヒント出るまでわからず(>_<;)

この程度の問題も解けないとは・・・(>_<)

脳を使っていないと痛感しました。

 

昔DSで脳トレをよくやっていたのですが

大体18歳(当時20代半ばくらいだったような)を記録していたので

ちょっとショックでした(;一_一)

 

こういう問題作れる人って本当に凄いな~って思います。

東大生だっけな?

番組の問題に夢中でよく聞いてませんでしたw

たまにやるのでまたやってたら番宣しますね♪

 

って事で脳は使わないとダメだ!って事でアプリで何個か脳トレ

インストールしましたw

 

何日続くやら~♪

 

継続は力なり~~~♪

 

って話は変わってモンストの話。

 

モンストってたかがアプリ。

たかがゲームと思ってるそこのアナタ!!

 

それは間違いです!

大きな間違いです!!w

 

でも私はゲームに時間を割いてしまった事を後悔しております。

 

 

 

どっちだよ!!!

 

時間の使い方は後日語ります。

 

モンストってマルチプレイってのがありまして(複数と協力する)

マルチがこのゲームを飛躍的に伸ばした要因だと思います。

 

みんなで遊べて、協力して楽しめる。

 

よく昔は職場の人間と息抜きでマルチしていたのですが

これが人間性が出る出るwww

 

簡潔に言うと、モンスト素人でも仕事のできるヤツはうまい!!

これ間違いないです。※全くやった事ない人は除く

 

仕事のできる人間は考えて撃てます。

次これをこうしたらこうなるからこうやって次に繋げようとか。

そういう意図が見えてくるんです。

 

そして同じ失敗を繰り返さない!

学習能力がある!

 

本当に感じました。

 

まーありえない話ですが、いつかは会社の採用試験でモンストでマルチ!

なんて時代も来るかもしれませんねw

 

今は色んなビックリする採用試験が出てきてますしね~

時代は変わっているんだぁ~~

 

と感じてまーす。

 

アルバイトが連絡無しで休みました。

電話しても出ません。

数秒後、会社にメールがwww

 

こんな事でビビる時代は終わってますね。

 

あ、またどんどん話題がそれていったので今日はこの辺でノ

 

 

ではでは~ノ

モンストはFFとコラボ♪

 何であのシリーズが対象じゃないんだぁぁぁっぁ~

こんばんは~
16日(木)からモンストFFコラボ開始です!
正直、全然楽しみではないです(>_<)


一番ハマッたシリーズは・・・

 

 

かなり!

やりこみました!!

名作ですよね~♪

 

というかプレステになってからFFやってませんw

7は買ったんですけど開始30分で

「これは違うな」と思い、やめました。。。

 

話を「6」に戻しますが~

 

登場キャラは・・・

 

ロック!

ティナ!

エドガー!

マッシュ!

シャドウ!

カイエン!

セッツァー!

ガウ!

 

うーん

まだまだ、いたと思うのですが忘れましたw

 

当時ソフトの価格が1万超えてたように記憶してます。

相当やりこんだ記憶はあるのですが、内容がイマイチ思い出せないw

だって23年前ですもん。

 

凄いですよね~

「6」は多分最後にやりこんだスーパーファミコンソフトです。

調べたら売上(SFC)は歴代7位みたいですね!

 

気になったので売上トップ10を書くと・・・

 

1位 1992年 スーパーマリオカート 382万本
2位 1990年 スーパーマリオワールド 355万本
3位 1995年 ドラゴンクエストVI 幻の大地 320万本
4位 1994年 スーパードンキーコング 300万本
5位 1992年 ストリートファイターⅡ 288万本
6位 1992年 ドラゴンクエスト天空の花嫁 280万本
7位 1994年 ファイナルファンタジーⅥ 255万本
8位 1992年 ファイナルファンタジーⅤ 245万本
9位 1995年 スーパードンキーコング2 220万本
10位 1993年 スーパーマリオコレクション 212万本

 

どれも懐かしい~♪

 

マリオ、ドラクエ、FF強いw

あ、嘘ついた。最後にハマったSFCソフトはドラクエ6だ!

これは後日また記事にするとして・・・

 

FF6はスーファミだとシリーズ歴代最高なんですね~

 

当時まだ10歳くらいだったのですが、写し紙が流行ってまして。

大好きだったロックの画を家でひたすら写してた記憶があります♪

あんまり振りかえらない事ですが、今流行のゲームとコラボする事で

また話題になる事は嬉しいです。

当時の記憶がこういう事がきっかけで甦るって凄いですよね(^v^)

 

ゲームの内容は・・・

  • シャドウが悲しい
  • コロシアムでやたらとリネームカードゲットしてた
  • セッツァーのイカサマのダイスが好きだった

 

くらいですねw

大好きでアプリも落としたのですが、スマホだと何か違う病が

出てしまい全くやってません(>_<;)

 

で、話を戻すと何でこんな名作なのにモンストコラボに

登場しないのかと!

 

まー…キャラとしては薄いのかもしれませんね。

スーファミだし。

 

スコールとかクラウドとかセフィロスとかライトニングとか。

 

プレイしてなくてもCMとかでバンバン流れてましたから

名前は知ってますよ(@_@;)

 

はい、ヴィジュアルもプレステだからそりゃーいいですよね。

 

サボテンダーくらいかな。

って話をモンストやっている友人達と昨日盛り上がりました。

 

自身が選ぶ歴代ゲームトップ3を言い合ったり、くだらない時間を過ごしました。

そのランキングは後日、記事にしたいと思います♪

 

ほとんどがスーパーファミコンのソフトなんですよね~♪

 

ではではノ

N高等学校(ワクワクの実 特級L)

学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校事務局よりお知らせー♪

 

こんにちは!

先日、私の弟がN高等学校に入学が決まったという記事を書きました。

 ↓

http://rs178.hatenablog.com/entry/2017/02/06/190526

 

先程、入学確定のお知らせが来ました!

 

  • 学費の入金確認
  • 書類の返送確認

 

この二点の確認ができ無事、入学が確定しました!!
どんな高校ライフになるのか凄い気になる(@_@;)

 

3月に以下の物が発送されるみたいです。

 

  • 入学許可証
  • 生徒証
  • アカウント通知書
  • 学習ハンドブック
  • 教科書

 

本人以上にワクワクしてる自分がいます(笑)

 

時間って取り戻せないですからね。

弟には後悔のない人生を歩んでもらいたいです。

が、後悔は人を成長させると思うので、

若い内にたくさん後悔してもらいたいって気持ちもありますが(>_<)

入学式とかどうするんだろー♪

実家に帰った時にでも聞いてみよう

 

今年で第2期生との事ですが、生徒数って発表されているのかな~

いいな~

しつこいようですが、本当に自分が学生だったら入学したい高校です。

 

私は社会に出て、10年以上同じ会社にいたのですが

この歳になって焦った事が資格が何もない!やりたい事もない!

 

ってなったんです。。。

仕事上、パソコンはそこそこ使えますが、仕事の専門知識以外

まるでダメで本当に後悔しました。

辞めるタイミングはたくさんあったのですが、選択を誤ってきましたね。

 

今度は私の体験を交えて、人生の考え方を書きます~

 

ではではノ